スポンサーサイト 


外出たい~! 

おたふく長男は、外に出たくて家の中を走り回っています・・・
おたふくって もっと 重病なのかな?って思っていましたが、
本人はケロっとしたもので・・・。

「ちょっとだけでも外に行って良い?」とか「もう痛みないから」
とか・・・一日中そればっかり・・・

個人差もあるんでしょうが、長男の場合症状が軽かったのかな?
朝、ご飯を食べる頃は 痛みがあるらしく
5~10分ほど うずくまって痛みを堪えていますが
それが過ぎると、「治った~」と言って いつも道理にしています。

嘔吐や頭痛が伴った場合は髄膜炎の可能性があるから
様子見てください・・・と病院の先生が言っていました。

・・・今の所、そう言った症状も無いので このまま過ぎ去って欲しいな。

ちびっ子3人がお昼寝中にちょこっと畑の様子見ました
きゃべつ1

所々 虫食いはありますが ちっちゃくキャベツが出来てきてますよ!
農薬は使いたくないので、代わりに
「虫除けスプレー」をかけました。 ニンニクやとうがらしなどから
摘出したものなので 害は無いらしいです。

最近 カラスに作物をいたずらされて困っています
せっかく出てきたオクラも一本抜かれていたし・・・
リサイクルネギも抜かれて 干からびていました・・・

これからトウキビに実が付いてきたら絶対荒らされてしまうな

・・・ ・・・どうにかしなくては

 

ブログランキングに参加しております。
 

スポンサーサイト

コメント

こちらでも朝息子のズボン短パンにするかどうか迷うぐらいだから・・北海道ではもっと涼しいですよね・・・おたふく早く良くなるといいですね。

mimiです。遊びに来やすい様にりんくさせて頂きました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/91-29d224c1

