スポンサーサイト 


野菜が高い! 

今年の北海道の夏は・・・。また冷夏のようですね・・・

まだ、朝晩はちょっと肌寒いんですよ~
日中も日照不足のせいか?野菜の生育も遅い事・・・

・・・・だからかな・・・?

野菜が高いのは~~!

田舎野菜が安い!

と、思うのは大きな間違いで・・・

田舎店の競争率が低い物が高い 

大正解 

(・・・ ・・・あくまでも母たま近辺の話です。)

この前スーパーに行ったらキャベツ一玉268円だったよ~

白菜なんて四分の一なのに198円もするんだから

絶対買いたくな~い 

・・・でも、母たま家の畑のキャベツなんてやっと玉になりかけ・・・
ってなもんだし・・・。おまけに今日 イモムシ発見!

ギャ~~~!・・・でも、無農薬野菜を作るためには
イモムシ駆除もしなくちゃダメだよね・・・

・・・ちゃんとキャベツに成るのかな?

小松菜と水菜は 凄く良く・・・・・・成りすぎ 
komatuna

今日の収穫です
今日は「小松菜とアゲの煮びたしジャコ乗せ」を食べました。

スポンサーサイト

コメント

無農薬で作りたければネットなどを利用するといいですよミクロネットと言うのが虫が入りにくいかな。45000円ぐらいで買えます。これからの時期に無農薬はよほど管理しないと難しいかも・・・比較的涼しい所ですか?。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/89-9c76cef9

