 


オクラ 

今日 オクラの様子を見てみたら
発芽していました。
okura

今年はビニールも敷いてトンネル栽培にしたから
発芽も早い事・・・
北海道はまだ朝晩は寒いから オクラが発芽するまでに
時間が掛かるんですけど、トンネルの中はあったかい~
まだまだ苗がしっかりしてくるまでは心配だけど
3粒ずつ10箇所位植えたから 沢山収穫できる事でしょう

オクラは母たま家の子供達も大好きで、一品足りない時など
ネギカツオと和えて醤油をかけて食べるんですが
メインのおかずよりも「ネギオクラ」ばかり食べちゃうんですよ~!
頑張って料理作った 母たまの立場は・・・?
・・・でも、食欲の出ない暑い時でもご飯が進むし・・・。良いのかな?


mizuna

水菜も成長してきた・・・。
2.3日後には間引き収穫できそうだな~


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/74-c001e75c

