 


モロヘイヤの苗 

今日は、頑張って野菜の苗を植えました

まずは モロヘイヤです。
去年は種から植えたんですが、北海道はまだまだ寒くて 収穫までに
とっても時間が掛かってしまうので 今回は苗からにしました。
moroheiya

オクラのために作った トンネルに仲間入りさせました

草丈が50cmくらいに伸びたら、芽先を摘んで脇芽を出させます。
追肥は、収穫開始後、20日おきに油かすを100g程度施します。
(種子は有毒とされているので口にしないように注意が必要です。)

母たま家では
おひたしや、天ぷら、細かく刻んでスープに入れたりして食べていますよ~!癖もなくって美味しい、しかも栄養も豊富です!

次はカリフラワーキャベツの苗を植えました。

kyabetu

作業の途中でチビちゃんが目を覚ましてしまい・・・
チビちゃんを抱いたままの作業です
手前がカリフラワーです・・・ちゃんと実が付くのか 楽しみ
改めて画像を見ると・・・メッチャクチャ~~!
せめて まっすぐ植えたかった・・・ 


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/72-e348fb05

