スポンサーサイト 


畑作り 

今日は 長男と次女と近所のお友達と一緒に畑作りをしました。

畑作りと言っても この前叔父さんが 起こしてくてたので
今日は 土の中の根っこや小石を取り除く作業をしました。
hatake

3人とも とっても良く働いてくれました

最初は3人とも 張り切って根っこ取りをしていましたが
いつの間にか ミミズ探しに 夢中になり
沢山のミミズを発掘していましたよ

田舎のミミズは ぶっとくて粋が良い
「ミミズは畑の土を耕してくれるから また戻しておいてね」と言って 畑に戻してもらいました

まだ、「とうきび」と「枝豆」の種が残ってるから
ここに植えよう~っと!

良かった良かった!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/70-6da1757d

