スポンサーサイト 


おたふく風邪?? 

昨日の夜中からチビちゃんが熱をだしました
まさか おたふく風邪??
って思って とりあえず病院に行ってきました。

ここら辺では 最近おたふく風邪が流行ってて
学校や保育園でも お休みしている子が多いらしい

そう言えば 近所の3年生の子もちょっと前 おたふく風邪で
何日か学校をお休みしていたんだけど まだ腫れも引いていないと言うのに
シップを貼ったまま 外で遊んでいたな・・・
・・・ ・・・って まだ移るんじゃないの?

お母さんも下の子(2歳)を連れてお散歩してたんだけど
「しばらく学校休んでて ストレス溜まってるみたい・・・」
「おたふくは小さいうちに掛かった方が軽く済むからね~
もし移ってたら 家の菌だわ
・・・なんて のん気丸出しな事言ってたよ・・・

子供のうちに・・・って話は良く聞くけど
まだ1歳にもなってない 赤ちゃんにはちょっと早いだろう・・・
移るのは 仕方ないけど 平気でそんな事言って笑ってられる
神経を疑ってしまう・・・
しかも 「可愛い~」とか言って ほっぺをツンツン
思わず 母たまチビちゃんを抱いたまま 後ずさりでした。

・・・ ・・・っで! 結局 診断はノドの風邪でした
・・・明日 学校で長男(小1)の親子レクがあるんだけど
行けなくなっちゃったな・・・可愛そうに・・・。
母たまも給食の試食会 楽しみだったんだけどな~


スポンサーサイト

コメント

はやいですねぇ

そういうお母さん、確かにいますよね
心なしかがっかりします

公園で、あきらかにぶつぶつがあるのに
「熱が下がったから家にいてもしょうがなくて・・・」って
連れてくるんですけど
熱がなくても小学校や幼稚園が来ちゃダメ(登校禁止)な期間は
公園にも来ちゃダメでしょう・・・

長男くん、残念だったね
でもまた次の機会があるよね
なんとか行けるのが1番だけど・・・

お大事にね。

カゼ、早く治るといいね。
チビちゃんがお風邪だとママも辛いよね。
お母たまちゃんも無理しませんように。

また、来るよ~~~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/66-91fd7d37

