スポンサーサイト 


助かりました~! 

今日 次女(3歳)とチビちゃん(7ヶ月)を連れて
近所のコンビニまで買い物に行きました・・・。

エンジンを付けたまま 車を降りて
おやつやら何やら買い物をして

支払いも済ませ 「車に乗りな~」と次女に言うと
「ママ~車開かない~」・・・
「かぎ開いてるからちゃんと開けてみな~」

カギ閉まってるよ~って。・・・ ・・・ ・・・って

エンジン掛かってるのに?嘘でしょ~~~!?

・・・どうやら 車を降りる時に 気づかずに自分でロックしてしまったようです

しばらく 焦ってあっちに行ったりこっちに行ったり・・・。
開くはずもないドアを何度も引いてみました・・・。

仕方がなくスペアキーを持っている お父さんに電話してみました 「バカか・・・?」
予想道理の反応でしたが 仕方がありません・・・
「窓も開いてないのか?」「うん」・・・
「半ドアとかになってない? 半ドアのままロックしてたら
押したら解除出来るんだけどな~」
「・・・・・・え?ちょっと見てみる~!・・・・・半ドアだよ~」

・・・えい!!カチャ!

開いたよ~~!

どうやら 次女が車を降りる時 ちゃんと閉まってなかったようです。
いつも「ちゃんと閉めてよ」なんて注意してたけど
今日は 次女のお陰で助かった~~!

ちゃんと閉めないでくれて ありがとう 母たまホント助かったよ~~

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

よかったですね~
トイレとかも子供が中途半端にカギをかけて
しめてしまい、中に誰もはいっていないのに開かない・・・ということがありました
トイレは外から10円でカギを空けられるのですが
「空き巣?」と思い怖かった~(TT▽TT)ダァー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/58-904fa262

