 


うちの3歳児 

家の次女は只今反抗期最中で~す
・・・・なんておちゃらけて居る場合ではない
も~~とにかく 反抗期でまいった

今まで何でもなかったことでも
とにかく すぐ怒りすぐ喚きすぐ泣く

・・・ ・・・泣きたいのは こっちの方じゃ!

チビちゃん(7ヶ月)と一緒になって泣かれたもんなら
さすがに 母たまも現実逃避
次女が泣き止むまでしばらく明後日の世界に逝っちゃってます

とにかく 甘えたいんでしょうね・・・。

・・・ ・・・それは十分わかっている!!
だけど・・・だけど・・・え~~ん
母たまも 泣きたい・・・けど泣き顔が醜すぎるから
涙は見せないの

もっと心にゆとりを持って 子供達と接してあげられたらナ~!
とは思うんですけど 自分に素直な母たまは 自分の時間も欲しい!
と思ってしまうのです・・・
働きながら育児を頑張っている方からしたら贅沢な問題なのかもしれませんが
半引きこもりも結構しんどい・・・ 

う~ん!育児って難しいね


コメント

はじめましてv-411
我が家にも3歳児がいます!
赤ちゃん返りなのか、反抗期なのか、すごいですよーv-356
大変ですよね。すごーく分かりますv-406
育児って本当に難しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/57-d60f5d8a

