 


クタクタな一日。 

今日は 母たま 良く働いた~

やっと 朝晩もストーブ無しでしのげる様になったんで
頑張って一人でストーブを物置にしまい込みました!

物置にストーブ置き場を確保して(すでに1時間経過)
ちびっ子をおんぶしながら頑張ったよ・・・

それが終わってからは 水槽の掃除&場所移動
熱帯魚はお父さんの趣味なんですが 管理は母たま・・・
ただ眺めている分には きれいで癒されるんですが

きれいな水を保つのは 結構大変・・・
60ℓの水槽だから 水変えだって大変だし
コケ取りや水草の管理などなど・・・
やり始めたら1時間は掛かってしまうんだから

前の日から「明日こそ水槽の掃除やろう」と決心しないと
なかなか手がつけられないのです

・・・すっかり体力も落ちてるからバテバテです
これでも母たま5年間ほど建築現場で働いていた事もあって
力持ちなんですよ~
・・・と言っても結婚前の話です
あの頃は 筋肉もモリモリで腹筋も割れてたな~
・・・今となっては見る影も無い
何処も彼処もたるみ放題だよ・・・

・・・・・・・明日は運動会だ・・・。
天気予報ではみたい・・・。
中止になりませんように・・・ 


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/55-f368241c

