 


井戸端会議 

ホームセンターでアスパラの根っこを買って来よう!
と張り切っていたのですが 今日は のほほ~~んと一日過ごしてしまいました

結局 近所のコンビニで菓子パンと子供達のおやつを買って

午後からは 長女と長男を歯医者に連れて行き・・・。

帰宅してからは ご近所の奥様達と井戸端会議・・・
話題は 増え続ける食費とPTA役員について・・・。

どちらも 子沢山の母たまにとっては重要な問題なのである

母たま家では 毎週日曜日に一週間の食料を買い溜めするんですが
近所の奥様がスーパーでその様子を見て 量の多さに
ちょっとビックリしたらしい・・・
・・・どうなんだろう・・・?全部残さず食べつくし
それでも足りずに生協の宅配もしてると言うのに・・・
・・・人数が人数だからね・・・
子供達が大きくなったら 母たま家の食費はいったいどうなっちゃうんだろうね

PTA役員だって 絶対に逃れられない らしい・・・
「下の子まだ小さいから・・・」と言ういい訳も
いつまでも通用しないからね・・・。
逃れられないのなら 何年生でやっとくか・・・って事になる!
これから 下の子が中学卒業まで 4人分だから毎年役員とか・・・?

・・・  ・・・ ・・・それだけは避けたい! 


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/54-d1a9ee00

