 


ネギ植えたぞ~! 

今日は とにかく忙しかった

午前中 次女を病院に連れて行き

その帰りに買い物して

午後からは 長女(8歳)と長男(6歳)を
歯医者に連れて行って・・・

どうにか 頑張って ネギの苗植えたぞ~

なんか まだ 疲れが残ってる・・・
これが歳とるって事なのかい?

・・・ ・・・ ・・・ ま~ま~!

そんな事より ホームセンターでネギの苗を見かけたので
ついつい 買ってきてしまいました・・・

いつも畑の片隅には 細ネギが植わっていたのですが
イマイチ人気が無かったので
今度は「一本ネギ」にしてみました

細ネギと違って ちょっと手間が掛かるようですね。
深めに溝を掘り 立てかけるようにして植え付け
2~3週間後に 土盛り&追肥・・・これを3回程繰り返す・・・。

きっと立派に成長して ぶっといネギになってくれるでしょう

母たま 楽しみ


・・・ ・・・ ・・・結局今日もポットの野菜達
定植出来なかった・・・ゴメンヨ!
明日は畑に植えれますように 


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/40-8931781a

