 


曇り空 

 今日からお父さんも連休が始まったから
畑仕事 手伝ってもらおうと思っていたのに・・・。

今にも雨が降り出しそうな天気
畑を耕してもらいたかったのに・・・

有機石灰と腐葉土と配合肥料・・・。
準備はだよ
「早く手伝って~

毎年毎年お父さんに頼んでいるのに
「お父さんは 食べるだけ
ってにっくったらしい顔して笑ってるよ

連休明けには 種まきしたいのに~~!
取り合えず 「小松菜」と「水菜」は植えとかなきゃ~!
どっちも母たま家の定番野菜になりました。
特に小松菜は栄養も豊富だし 
ほうれん草よりアクも少なくて美味しい
色んな料理に大活躍してくれます
最初に土作りして 種まいたら ほっといても育ってくれる所が

水菜も生で食べると美味しい~!
サラダには欠かせませ~ん!
でも 栽培時は水不足には要注意ですよ
水不足になると 硬くて美味しくないから・・・

う~~~ん!

今日は諦めて明日に掛けよう!










コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/26-347f1d84

