スポンサーサイト 


傷つきやすい年頃 

昨日 母たま長女(小2)を知らない間に
傷つけてしまったようです・・・。


母たま、口も態度も悪いから
結構知らぬ間に人を傷つけてしまう事が多いんだよね。


でも、長女があんなに傷ついていたとは
母たま・・・思いも寄らなかった・・・・。



遊びから帰ってきて、おやつを食べている時は
普通だったんだよ・・・・・・。



なのに、急に( ̄ω ̄)←こんな顔になっちゃって

お手伝い頼んでも 無視( ̄― ̄ )フン!

「何で膨れてるの(?_?*)」って聞いても

『・・・・・・・別に( ̄― ̄ )フン!』

そして時たま涙ぐんでる・・・・。




・・・・・・・・どうした・・・・・?




・・・・・・誰かにいじめられた・・・・?




理由が判らないまま、お父さんが帰ってきたので
晩御飯・・・・。




長女・・・「いただきます」も言わないで
いかにも面白くない態度・・・・。



母たま黙っていられず
「何がそんなに面白くないのヽ(*`Д´)ノ
言いたい事あるなら言ってごらん!!」


お父さんも心配そうに優しい声で
「長女、どうした?」

・・・・・・・沈黙の後、長女、いきなり泣き出して・・・。

『だって~皆ココア飲んだのに
私だけ飲んでないんだもん(ノTДT)ノえ~ん!!』





・・・・・・・・・・(´д`ぇ?) 




母たまとお父さん・・・・・・・・・
笑いをこらえるのに大変でした(*  ̄艸 ̄)ブ!(*  ̄艸 ̄)ブ!




今日も寒いから暖かいココア 淹れてあげるか(*´∇`*)




ポチっと一押しお願い致します~                          
 




 

スポンサーサイト

コメント

わはは

・・・・・・・・・・(´д`ぇ?) 
ギャハハハ(≧▽≦)ほんとそうだよね!

そっかーそんなささいな事で傷ついてしまうんだよね。。
気をつけようっと(´▽`*)アハハ
では(σ゚∇゚)σ

こんばんは

些細なことで傷つくんですよね
きっと優しくて繊細な気持ちを持ってるから
だと思う。
こないだ大学の社会学の教授からいい話を
聞きました。
怒ると叱るは違うってこと
叱ってもいいけど怒るのはダメっ

叱り方にも方法があって
何か悪いことをした時は
こう叱るんだって
「○○ちゃんいつもちゃんとしてんのに
今回はどうしたの?」って
叱るんだって

まず相手を認めてあげると
効果的らしい
思わずなるほどって感心して
しまいました

こんばんわ(*´゚ω゚)ノ

些細なことで傷つくんです(*´・ω・)(・ω・`*) ネー
ちょっと可愛らしい話ですね^^

あ、アップ募集の件なんですが、
23日(月)の朝までに
短縮することにしました(*´゚ω゚)
勝手な変更で(;´・Д・)ご・・ごめんなさい

ではでは応援ポチして帰ります(*´゚ω゚)ノシ

こんばんは♪

すっごいわかりますよ!!
うちもよくあります(>ω<、)
ポテトの数が同じ本数入ってなかったりとか
デザートの量の違いでかなりキレられます(笑
でも可愛いと言えば可愛いんですが(^^;;

あ、それと削除しましたよ!
気が付いたのが24時間後でしたが(白目
それと携帯のお話もありがとうございます♪
詐欺みたいなのもあるんですね(つд⊂)
気をつけないと。。。

嗚呼。激かわいいでしね・・・(*´д`*)ハァハァ!!

ココア、アタシにもヽ(`Д´)ノクレヨ


ポチポチ(*`゚Д゚´)b完了!!!

おはよう~

チョット寂しくなっちゃったんだね。頑張れ~お姉ちゃん!

この間、どこかにコメントをして、管理人のに閲覧にしたんですけど、どこにかいたがわからなくなりました(^^;)
コメントありました?
  • [2006/10/22 08:30]
  • URL |
  • がんばるうふふママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

(。っω-)..オハヨーございます^^

今日も応援しにきました(*´゚ω゚)ノシ

なんだかココアが飲みたくなってきたw
応援ポチポチ(*´゚ω゚)ノシ

こんにちは♪
娘さん、かわいいーーー^^
暖かいココア飲んで、機嫌よくなったかな?

かわいい~!
大人にとっては些細なことでも、子供には結構重要なことって、ありますよね~
抱きしめてあげたくなっちゃいますね。。

うーん、どこの子も一緒だぁ(^Д^)


ココアが原因で1日中ふてくされていられるなんて
たいしたもんだ(笑)

ウェーン(TДT)
かわいすぎて泣いちゃうよ~
ゆたもココア、ひさしぶりに飲みたくなっちゃった。
└(^0^)┘

コメントど~も!です。

>のぞみんへ
すぐ傷ついちゃうんだよね(;´Д`)
口悪いから気をつけなくては・・・(*  ̄ 3  ̄)

>カッチャさんへ
母たまは叱るって言うより怒るって
言う方に限りなく近いと思う(*  ̄ 3  ̄)
ついつい感情的になっちゃうんだよね
毎晩反省・・・だよ。

>かずごさんへ
了解です(≧▽≦)ゞって
また記事変更してないよ・・・。
放置・・・・?

>ぶぅちゃんさんへ
そうそう!
同じ量だけ分けてるのに
「どっちが多い~」とかいって
毎日ケンカになっちゃうし・・・。
疲れます・・・はい。
>セベヲさんへ
可愛い?(*~艸~*)
でも・・・・ホント!生意気よ!

>が~がんさんへ
うん!お姉ちゃんは我慢しなきゃならない事
多いモンね・・・・。
寂しい想いしてるんだろうな・・・。

>うふふママさんへ
きっと母たまの所です・・・はい。

>かずごさんへ
応援感謝感謝です♪

>ゆうさんへ
ココア飲んだら
すっかり機嫌よくなっちゃいました(◎д◎)
そう言う所・・・母たまとそっくり・・・。

>ぱぴさんへ
なかなか抱きしめてあげる事・・・ないですね。
母たま、スキンシップが足りないですね。

>サッキ~ママさんへ
食べる事に関しては凄いの!
後のことはどうでも良いみたい・・・┐(´~`;)┌

>ゆたさんへ
母たまも、子供の頃ココアは大好きだったな~!
昔ココアにミルクの玉入ってたんだけど
わかるかな?
いつも取りあいしていた記憶があるよ・・・
(*  ̄艸 ̄)あの玉が美味しかったの♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/189-38b21989

