スポンサーサイト 


授業参観 

今日は長女(小2)と長男(小1)の授業参観がありました。

毎日ダラダラしている長男の事だから
授業態度も心配だったんだけど・・・。

・・・・あれ(*?_?)
意外と大人しい(-(●●)-)ホ~~!

落ち着きの無さは目立ったけど
思ったほどでも無かったな~!

少し安心して、今度は長女の様子を見に行くと・・・





音楽でした・・・・(* ̄◎ ̄*)ラララ~♪




感想は・・・・・・・えっと・・・・( ̄ー ̄;)



全然授業になってない・・・( ̄ロ ̄|||)



一人の一部の生徒が先生の言う事も聞かずに
自分勝手に話したり、音を出したり・・・
・・・・授業が進まない・・・(´д`ぇ?)

毎日こんな状況なの・・・?



それでなくても ゆとり教育とか何とか言って
授業時間も少ないって言うのに??



急に心配になってきちゃった( ̄ω ̄)



先生も大変だわ ┐(´~`;)┌
昔はもっと先生も厳しくて
言う事聞かない生徒は、ゲンコツされたり
廊下に立たされたり・・・・だったけど(*  ̄艸 ̄)

今は そう言う訳には行かないんだろうね。

ゲンコツなんてしたら すぐに体罰!って
なっちゃうんだろうね・・・・。

じゃ~言う事の聞かない生徒を
どうやって指導して行くんだろう( ̄― ̄ )

真面目に頑張っている先生の言う事も聞けない子供・・・。


その生徒に気を取られている間にも
時間はどんどん過ぎて行く・・・。

注意されても 屁理屈ばかり返して、話が先に進まない・・・。


毎日こんな事が繰り返されていたら、勉強所じゃないね。


ゆとり教育、・・・・ホント難しい問題だね。


勉強より、心の成長が足りないのかな・・・?


思いやりとか、真剣さとか、忍耐とか・・・。


・・・・コレって大事だと思う・・・

・・・・・・色々むずかしいね・・・・。



ポチっと一押しお願い致します~                          
 









スポンサーサイト

コメント

ハッピーままごんさんの所から来ました。
4人ですか~でも年が近いから、いずれは、わりとまとまって小学校に行ってくれそうですね。
我が家は3人。一番上と下が10歳離れています。
よろしければ、相互リンクなど仲良くさせてください。

こんにちは♪

母たまさんも是非企画しちゃってください♪
いっぱい友達ふえますよ(^^

そうそう!
授業参観。。。見ててこっちが怒りたくなりました!
授業中に普通に教室を歩く子供とかいますよね。。。
しかもその親が来てるのに、親も全然何も言わないし
ってゆうか親が授業中に子供の傍まで行ったり
してる親も。。。
親が親なら子も子なんですかね(><

それでは応援ぽちん!

へ~

今の時代そうなのかな~?
私の時も思い切りげんこつやチミチミされたけどなー。
今はダメなんだね。。
先生も大変だねー。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
先生にならなくてよかったーなれないけどーらららー
応援★

初めまして~(*´・д・)ノ

訪問&コメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ぁりがとぅございました^^
アップさんに応募してくれるということで、
ありがとうございますヾ(゚∀゚○)ツ
こちらもリンクしましたので、
よろしくお願いします^^

今度、アップさんになってくれるサイトを
書き込みにきてください(。・ω・)σネ

教育も大変なんですね(*´゚ω゚;)
かずごは子供がいないのでアレですが。。。
ってか独身。。。((´・ω・`)かっくん

応援して帰ります(*´゚ω゚)ノシ

なんだかこわいなぁ
ゆたの小さな頃はこんな心配なかったのに。
ウチの陸っぺ来年から小学校なんです。都会の学校だから
田舎者のゆたはめちゃ心配なんだぁ

こんばんは。参観お疲れ様でした。だいぶ変わってきてますよね。先生も大変だなぁと私も思いますね。

こんにちは

うちの息子の学校もあるよ、こういうこと。
一部の生徒が授業中に遊んでいて、先生が怒っても聞かず、皆はその生徒に気を取られ授業が進まずで何やっているんだろうって感じ。
本当、昔だったら廊下に立たされたり、ごつんとゲンコツ一発って感じだけど今は体罰って言われちゃうものね。
ゆとり教育って何だろう??って思うよね。

うちは今日が授業参観です。
どんな授業になることやら・・・
応援ぽち

お母たま!
上のお二人のお子様は年子なのですね~!!
ますます尊敬
そんな中4人のお子さんを育てているなんて
さすがお母たまです!

なんだか最近ニュースでもすごいですよね
ブログに書こうと思っていたのですが
教師のいじめもあり・・・
おそろしくてはるをおちおち行かせてられないですね!

コメントど~も!です。

>ぱぴさんへ
ようこそいらっしゃいました♪
こちらこそ、仲良くしてくださいね!
ヨロピクですm(。・ε・。)m

>ぶぅちゃんさんへ
授業参観!はっきり言ってショックでしたよ!
子供達・・・。いくら保護者が居て緊張もあったのかも
知れないけど・・・先生の事、ナメてる・・・。
これからが心配~(;´Д`)

>のぞみんへ
うんうん!昔は良くゲンコツとかされてた(*  ̄艸 ̄)
先生もおっかなかったよね(;□;)

>かずごさんへ
こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪
Pコインは良いですよね(*~艸~*)

>ゆたさんへ
陸っぺちゃん、来年入学か~!
子供の成長は嬉しいけど
心配も増えてくるんだよね~。
家も・・・心配・・・( ̄ー ̄;)

>が~がんさんへ
昔とは違うんですよね・・・・( ̄ω ̄)ウン。
ホント!先生・・・大変・・・・。

>ままごんさんへ
ゆとり教育・・・ってナンなんだろうね?
しかも、生徒の気持ちを理解するためなのか
ナンだか友達感覚・・・授業中もそんな感じだから
メリハリが無いんだよね・・・。
上下関係も大事だと思うんだけどな・・・。

>はるこさんへ
そう!年子なの1年と11ヶ月離れてるんだけど
3月産まれと4月産まれだからね・・・(o^-’)
教師のいじめ・・・ゆるせん!
(#`皿´)それでも先生か~~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/184-a5a66485

