スポンサーサイト 


生意気すぎる長男! 

今日、長男(小1)が学校から帰ってくるなり

「はい!先生から連絡だって( ̄ω ̄)」
って、ムスっとしながら連絡帳を持って来ました。



・・・・Σ(*´∇`*;)ギクッ!嫌な予感




だって!先生がわざわざ連絡帳に何か書いて来るって
事は、絶対何かやらかした時!なんだもん(´~`;)


恐る恐る 連絡帳を覗いてみました・・・( ̄ω ̄)見たくない



・・・・Σ( ̄ロ ̄|||)なんやって!? 




事もあろうか、長男の奴!6年生に向かって
凄い言葉を発していたそうな||( ̄ロ ̄;|||)||そんな!!
それはそれは・・・ここでは言い表せないくらい・・・。

怒った6年生が、大きな声で怒鳴りかかって来たもんだから
ビビった長男は半べそ状態・・・だったとかε-( ̄ヘ ̄)┌


今日の朝も、あれ程口酸っぱくお説教したと言うのに!

昨日も同級生の女の子に向かって
「○○くち臭い!」って言ったらしいι(◎д◎)ノヾ

自分より弱い子や女の子を傷つけたらダメ(*`Д´)
自分が言われたくない事は人にも言っちゃダメ(*`Д´)


今日の朝の話なんだよ~(;´Д`)ダメだこりゃ。


なんで、わかってくれないんだ~(ノTДT)ノ

本人はケロっとした顔で
「6年生とは、もう仲直りしたから良いの!」
・・・・・・・って・・・・・( ̄ε ̄;) 

「口は災いの元」ってことわざがあるって事を
今夜は懇々と言って聞かせてやりました(`ε´)

少しは判ってくれると良いんだけど┐(´~`;)┌ 



ポチっと一押しお願い致します~                          
 






スポンサーサイト

コメント

こんばんはー^^
コメントありがとうございました

ご長男、やんちゃざかりって感じですね
すごくたくましそう~^^
彼女できると激変しそうですねっ
まだ早すぎかな(笑)

応援~♪

おはようございます♪
女王のぞみ様からの訪問ありがとうございます(^^

この度は企画に参加頂き本当に
ありがとうございます♪
抽選までの間楽しみにお待ちください♪
三週間続いた企画もこれで最後になりましたが
これからもぶぅちゃんとぶぅ太共々
よろしくお願いします(^^)/

それでは応援3つぽち!

おはよっ

朝からコメントありがと
なんかw=(゚o゚)=wバタバタしております
今日は携帯からのカキコです
たくさん友達作ると楽しいよね応援してますよ

あはは!子供って何の気なしにいろんな発言するからね~!
我が家もと~~ってもしんぱいだわ(^^;)

口は災いの元・・・まさに、我が家の長男にも言って聞かせる言葉だよ。
言った言葉は、どんなに謝っても取り消せないってことをつい先日も叱ったばかり。。
上の子が口悪いと、下の子にも連鎖反応するのが怖いわよねぇ。。(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・

わははは

口くさいって!私もいわれそ~(´▽`*)ムハー
ほんと、子供っていろんな事いうよね。。
先日も言ったかもしれないけど、息子が義理母の料理に「おいしくない!」と言ったのにはまいったわー。
あーこわいこわい・・応援★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりー!
うちは反対にしゃべれないんだよ!だから手が出ちゃうんだよ。
まだ幼稚園児なんだけど、口を酸っぱくしていってもまだわかんないんだよね~。困ったよ(T-T)誰かアドバイスちょうだい<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

こんばんわ~~~いつも訪問してお返事しちゃってごめんなさいv-404なかなかいい内職もないよね・・・がんばって・・職見つけます^^ところで・・今日の読んだけど長男つよいね~6年生に向かっていえるにがすごすぎる~~~~将来先頭ににたつかも・・・??今はやんちゃなほど高学年になれば落ち着くからしんぱいないよ^^多分・・・

こんばんは

5円ってなかなか当たらないよ~
オコチャマ大変・・
でもそれ位元気があるほうがいいかもよ
企画発動
応援カッチャ

訪問ありがとうございました

キャ!!小学生になると大変なんですね
琴ママの家はまだ2歳
そこで大変って言ってたらダメなのかも~
でもうちの子は女の子
どんな子になるのか…たのしみです

応援して帰ります

おはよう!
すごいね。6年生に向かって言うなんて
たくましいやね。
うちもそれぐらいの度胸あればなぁ~いいんだけど。
応援ポチ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/173-b8b163ae

