スポンサーサイト 


変な顔ニンジン 

今日、ニンジンを収穫してみました(^o^*)
ニンジン初収穫~~!(ノ^∇^)ノです。
20060928144532.jpg

股割れはしてないけど・・・。
目玉のような玉がくっ付いてるΣ( ̄ロ ̄)
次女は
「おっぱいだ~(≧▽≦)おっぱいだ~」
って喜んでた(*  ̄艸 ̄)見えるかも?

隣に写ってる、小さいカボチャ

植えた事さえ忘れたι(◎д◎)ノヾ
近所のおじさん、母たま菜園の草刈してくれてた時に
 ↑(近所中の草刈やってる)
一緒に刈っちゃったんだね・・・||||( ̄ロ ̄;|||)|||||


雑草の脇にちょこんっと置いてあったよ(;´Д`)
まだ未熟なカボチャ・・・
食べれるのかな・・・・( ̄ε ̄;)
煮て食べるにはちっちゃ過ぎだし・・・
てんぷらなら大丈夫かな?

田舎では、こう言った近所付き合いもあり!なんですよ。
家のお隣さん、80過ぎのお婆ちゃんなんですけど
とっても元気なの!前に
「気に障らないなら、お宅の庭の草刈っちゃって良い?」って。
母たま 長女を妊娠中でつわりも酷く、
庭いじりどころではなかったので
お言葉に甘える事にしました。m(。・ε・。)mヨロピクです
次の日から・・・日の出と共にチャリチャリチャリチャリ

え~~!(仝ε仝)まだ4時だよ~!

一週間かけて、庭を綺麗にしてくれました(o┃▽┃)
やっぱそい言う事は
自分でやらなきゃダメだね・・・(TεT;) 



 

そろそろ北海道の収穫時期も 終わりに近づいてきたな・・・。

さびしい~~~!(T^T)

母たま家の貴重な栄養源が~~~(ノTДT)ノ



ポチっと一押しお願い致します~                          
 











スポンサーサイト

コメント

一番ノリ

母たま 北海道なんだ
いいなぁ トウモロコシ
カニ ウニ
食べた~い
えっと住所は

応援カッチャ

携帯は簡単だよ

はじめまして!

はじめまして、こんばんは^^

ご訪問&コメありがとうございました。
おぉぉっ、立派なニンジンですねっ
かぼちゃもワイルド

自治体で家庭菜園を無償で貸してくれるので、
去年、野菜つくりをやりましたよー
こんなにおいしそうなのできなかったです~

すばらしいです^^
たべてみたい(笑)

ではまたおじゃましますね
応援ぽち★

へ~

旦那さんスリムなんだー!いいないいな!
ときめきがあるんじゃな~い?(*^ー`)

北海道いいよね~行きたいな~(違う話になってるけど)
母たま料理上手そうだなー応援★

コメントど~も!です。

♪カッチャマンさんへ
北海道はでっかいど~!
自然が一杯です!


♪empireさとみ さんへ
野菜作りもやり始めたら
止められない!
収穫も終わりに近づいて・・・寂しいです。
また遊びに来てくださいね!

♪のぞみさんへ
・・・・ときめき・・・。
無いな(キッパリ)(*  ̄艸 ̄)プ!

料理は・・・・自信ないな・・・。
義務的になっちゃってますね( ̄ε ̄;)
だから上達しないのかもね・・・(笑。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/165-39058c7b

