スポンサーサイト 


母たまVS酔っ払い親父 

昨日、とっても不愉快な事件が起こったんですよ(`ε´)

今思い出しても 腹が立つヽ(*`Д´)ノキ~!

昨日の夕方、5時位・・・。
外で、大きな怒鳴り声が聞こえてきました。 

『酔っ払いのケンカ?』

ドアの隙間から そ~っと覗いてみると

お向かいのおじさんが、子供相手に怒鳴りまくってた(◎д◎)
長男のお友達!・・・傍には長男も含めて6人のチビッコ達

おじさん、わんわん泣きながら謝っている子供に対して
更に真っ赤な顔で血管浮き立たせ、怒鳴りまくってる

・・・まさか!長男達!何かやらかした・・・?

焦って行ってみると 
「てめ~ら、うるさいにも程がある!今日は許さね~ぞ!」
・・・・って、いつまでも怒鳴りまくってるの!

母たま、とりあえず「すいませんでした」って謝っても
自分の声で聞こえなかったらしく、更に怒鳴り続け

また母たま
すいませんでしたね!」( ̄ω ̄)

・・・・やっと聞こえたらしい・・・。
そしたらおじさん、まだ怒りが治まらなかったのか 
自分のお隣さん宅へ行き
「まったく最近のガキ共・・・親のしつけも悪いんだ」

・・・は?・・・( ̄ω ̄)今なんつった~~?


・・・・・母たま、おじさんを追っかけて行き、
酔っ払い相手に怒鳴り合いしてしまいましたヽ(*`Д´)ノ
「家に閉じ込めとけって言うのかい!子供相手に
そんなケンカ腰で怒鳴る事無いしょヽ(*`Д´)ノ」
騒音はお互い様!テレビ大音量で・・・! 

普段、ニコニコしてるおじさんだけど
酒の力は怖い~~!
今にも殴りかかってきそうな勢いで怒鳴りまくってくるの。

母たまも負けずに 言い返したもんだから
収まりが付かないの・・・。
近所のおばちゃん達が止めに入って
おじさんもプンプンしながら帰って行ったけど

母たま 未だに怒りが治まらない~!

おじさん「この喋り方が気にくわないなら教育委員会にでも
訴えろ!」
なんて言ってたけど・・・。

今度こんな様な事があったら警察に一報させて
もらいやすぜ( ▼Д▼)y─┛~~酔っ払い親父め!

家に帰ると、長男が
「ママが言い返すから、また怒ったしょ!もう止めてね」って

・・・・・母たま悪かったの?・・・・σ(TεT;)

えっ!・・・やっぱり・・・母たま悪かったの・・・?

う~ん!納得いかん!!!



ポチっと一押しお願い致します~                          










スポンサーサイト

コメント

こんばんわ☆秋山です^▽^

お子さんが言いたかった事は、
【オッサンに怒鳴られるお母たまを見たくないT_T】
【僕が我慢するよ!!】
という事ではないかと私は感じました。

とっても優しいご子息なんですね^^
私も息子を優しく時にはやんちゃな男に育てたいです^^

応援☆ポチ♪
  • [2006/09/27 04:17]
  • URL |
  • 懸賞NO!?12ヶ月で1夢掴むアフィ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あちゃー。( ̄▽ ̄;)

酔っ払いが怒鳴っているのってみっともないよねー。(普段いい人だと尚更)
子供が外で騒いで何が悪いっちゅうねん!!
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
何も、おっちゃんの自宅の庭で騒いだんじゃあるまいしねー。。子供は元気が一番よっ!(家の中で騒がれたら怒鳴る母、ドロップであるが。)
怒りさめやらぬお気持ち、お察しいたしますわ。

おっちゃん・・・酔っ払った勢いとか・・覚えてないとか・・ぬかしたら、母たま益々怒り爆発ですわね。。。。(ー'`ー;)ムムッ

お母たまカッコいいですよ~
よく言い返しましたね!すごすぎる!
私なんていえないですよ~
子供たちをそういうオヤジから引き離すのが
精一杯です!
そういう方がいらっしゃると助かりますね

周りの人もきっと心でそうだそうだと応援していたに違いありません!

酒に飲まれる!

酒の勢いで大声は最低です。お子達のにぎやかな声がきっかけでお子達に八つ当たりしたと思います。
で、本当は自分の頭の上がらない方に不満がありそれをぶつけられず酒を飲んでた勢いでお子達に,,, そのおじさん酒を飲んだんではなく、酒に飲まれたんです。酒だって人を見てるんです。
飲酒運転とか飲酒暴言とかする人は、自分に負けてるんです。
お母たまさん 酔っ払い相手に よう頑張った!

・・・いつぞや「クレスタ」にコメントしたスピカです。そのあと“お母たまブログ”を見失い久しく やっと見つけました、あの後「クレスタ」コメントに返事をいただいてたのですね、ありがとう! 嬉しく思います。
子育ては昔になるのでコメントは少ないと思いますが、
差し支えなければ、時折「ポチっと一押し」に、おじゃま虫したく思います。
こちら「酒おじさん」より、ずぅ~ッと、ずぅ~ッと“おじさん”かと思ってます、何故ならPCメールがやっとで、車(自分のサイフに見合った車)いじりが三度のメシより大好きな私です。

えー!!

お母たま!!だめだよ~!!
お母たまが無事でよかったよ~(T-T)
今の時代なにされるかわからないよ!まじで!!!
刺されたりって事にならなくてよかった~(T-T)
気をつけてよーーー!!

確かにむかつくけどね・・・!!

応援★

お酒に飲まれちゃう人っているんですよね・・。
子供も好きな人にはあまり気にならないけど・・
あからさまに嫌な顔している人もいますよね。
この前スイミングの帰り新しい飲茶のお店が出来たので、
ママ友達と食事に行ったら・・
そんなに騒いでいなかったんだけど・・(親たちにしてみれば)
カップルで来ていた男の人にモロ嫌な顔されたし・・。

コメントど~も!です。

♪秋山さんへ
長男の言葉には、そんな意味が含まれていたのでしょうか!
(;´Д`)反省ですね!
おっさんを更に怒らせてしまって
子供達も脅えていましたからね・・・。
母たまも興奮しすぎでしたね・・・。
今度からは、密かに警察に通報しちゃいます!

♪ドロップさんへ
おっさんが、素の状態で母たまと会ったら
いったいどんな顔をするのか・・・。
ちょっと楽しみでもあります。
(  ̄ー) フフーン!!
なにかチクリと言ってやろうかな?
転んでもタダでは起きない母たまです!

♪はるこさんへ
ご近所の皆さん、窓から顔を出して
キョトンと見物してました!
全然カッコ良く無いんですよ~。
ビビリまくりでしたから( ̄□ ̄;)!!

♪ spicaさんへ
お久しぶりです<(_ _)>
応援のお言葉!とても嬉しいです!
わざわざ探してくれたなんて(ノTДT)ノアウゥゥ~
励みになります!
車なんですが・・・。
来年の車検を機に買い替えを考えているんです。
今の所、第一候補として、トヨタの「ウィッシュ」
ホントはワゴンが良いんですけど
大きくなると、それだけ維持費が・・・(T^T)
まだまだ検討中です。
またいつでも遊びに来てくださいね!

♪のぞみさんへ
優しいお言葉ありがとう(o┃▽┃)
近所中が「酔っ払ってるから係わるんでない」って
気使って、その為に周りが窮屈な思いしなきゃなんない
なんて、ゆるせん!!
でも、返って子供達を更に脅えさせちゃって・・・
ちょっと反省でした゜゜(´□`。)°

♪mimi さんへ
母たまの場合、怒鳴り声の方がうるさくて
周りに迷惑かけてるかもしれない・・・。
m(。・ε・。)mメンゴ!


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/163-96309458

