スポンサーサイト 


サンマ 

昨日、義姉さんから 新鮮なサンマを頂きました。

「お刺身でも食べれるから、頑張って捌いてみな」って

うお~!サンマのお刺身大好き!

うれし~~\(≧∇≦)/ありがとう~!

・・・・で!・・・・誰が捌くの?・・・やっぱり母たま?

・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄)y-~~フ~~!


絶対無理でしょ~( ̄□ ̄;)!!

・・・・でも、やるしかないんだよね

って事で、サンマと格闘する事1時間・・・・。

で! 出来上がったのが、サンマのタタキ・・・を通り越して
サンマのミンチ・・・(`ε´)も~~~~! 

お父さんには「今日はサンマのタタキだよ」って言って出したんだけど

「お前~!タタキじゃなくてミンチだろ!」って突っ込まれ、

長い事お説教されてしまいました┐(´~`;)┌クドッ!


・・・・でも、美味しかったな~(o^v^o) 






スポンサーサイト

コメント

魚をさばくのは大変ですからね~私もイワナの刺身を作るのに悪戦苦闘してました・・昔はもっと上手だったんだが・・最近は切り身しか食べてなかったからな~。

すごいね~

魚さばくなんて私には無理だわ~。
でもおいしそうだね!!(*^-^*)

子供は病院に行って薬をもらってきたよ。
シロップ飲まなくて粉薬をまたもらいに行った(-_-)
2回も病院に行ってつかれた~・・・でもPCはしてるよ!(^_^)V応援ぽち!

魚をさばくのって本当に大変だよね。
私もアジのたたきにしょうと思ったらミンチに
なっちゃいました・・・難しいね。

こんにちは~
私もサンマ大好き!でもいつも焼き魚で食べちゃうな。
本当は他にもいろいろとあるんだろうけど、料理下手な私はダメですねぇ。
魚をさばくなんて・・やったこと無いよ~。

ども~

子供の風邪はさらにひどくなって息子がぐったりしてるよ(T-T)(T-T)
でもPC(^_^)V自分がこわ~い!では応援★

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/149-926ef6cc

