スポンサーサイト 


そろそろ断乳? 

家のチビちゃん・・・、来月で1歳になります。

1年なんて ホント、あっと言う間だね~(;□;)!!

同じ月例のママ友さん、そろそろ断乳しようかな~?って。

「もう、仕事始めるの?」って聞いたら
「仕事はしないけど、もっと大きくなってからだと断乳、大変そうだから・・・」って。

・・・・どうなんだろう???

家は、4人とも母乳だったけど、断乳はそれ程大変だったと感じなかったからな。

3人とも 1歳半位だったかな?

「ママ、もうおっぱい痛いからダメなのウルウル」
・・・・で、諦めてくれたからな(o^v^o) 

チビちゃんも そんな感じで 諦めてくれると助かるんだけどね(V^-°)

家は1歳半位になったら断乳しようかな?

それまでは、まだべ~~ったりでも 良いんだ~

だって! 可愛いんだも~ん(≧ε≦)

ベタベタチュ~チュ~

・・・・・チビちゃんが大きくなるまで、頑張って母たまも若々しくしてなきゃ!

最近 眉間のシワが気になってきたの・・・。
・・・・長女(8歳)がよく母たまに
「ママの小さい頃はテレビあったの?」とか「テレビ白黒だった?」とか
・・・そんな事ばかり聞いて来るんだよ( ̄ω ̄)ブヒ!
戦後産まれじゃないんだから・・・┐(´~`;)┌

これでも 母たま 四捨五入したら まだ30代前半よ!

・・・・・でも、長女にしたら もっと歳取って見えるのかな?

・・・・ハ~!ちょっとは自分に磨きかけなきゃ!・・・だね!


ポチっと一押しお願い致します~                          
 

スポンサーサイト

コメント

mimiは・・四捨五入はちょっと・・・たぶん・・誕生日のその日まで・・・30代と言い続けるでしょう・・・。若くていいな~。

なんか素敵になったね。
断乳かぁ~~~うちの子私のおっぱいは全く拒否で
ミルクじゃないとのまなかったなぁ~~~
なつかしい思い出。

そっか~

断乳か~。私は上の子の時はおっぱいにトラブルばっかりだったからね1才1ヶ月でやめたけど、今は何もトラブルないからもっと続けてもいいかな~って思ってるよ。確かにかわいいよね~~~~~!!(o⌒∇⌒o)
おっぱい飲んでる姿がたまらないよ!

今日も応援!

あ!

言うの忘れてた!テンプレいいね!さわやかって感じ!
^^

断乳かあ~・・・おっぱいが 張っていたあのころが懐かしい・・・e-263
ちなみに、うちは長くて2歳頃までチュチュチュチュ、してたような・・・。
もし、急ぐ理由がないのなら、のんびり楽しんでください。(*^_^*)

おはようございます☆秋山です^^

私もアマアマです^^;
可愛いんだもん(><。)
でも最近はだめな事は真剣に駄目と言うようにしています。
悲しそうな顔がツラいっす^^;



応援☆ぽちっ♪
  • [2006/09/13 09:57]
  • URL |
  • 懸賞NO!?12ヶ月で1夢掴むアフィ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

さわやか!

お母たま若い
自慢のお母たまじゃないですか~♪
お互い若くいましょうね~
顔に疲れがでないように(笑

お邪魔します☆

先日は遊びに来ていただき、有難うございました~ヽ(´▽`)/

断乳は・・・まだ1歳ならいいんじゃないでしょうか。←あくまでもお気楽な母の意見です。
我が家は下3人が母乳でしたが・・3人とも断乳で泣かせた覚えがありません。。というか、あえて断乳をしなかったというか・・・(;´Д`)ノ
牛乳やお茶を飲む機会がふえて、マグマグやコップで水分を取れるようになる頃、勝手にはなれていきましたよ。
だって・・・まだまだ((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!ってしていたい年頃じゃないですかぁ♪
って・・・あんまり甘甘意見言うと、反感抱く方もおられるでしょうが・・何事もその家のペースでよろしいんじゃないかということを言いたかったのです。不快感を与えてしまったとしたら、ごめんなさいね。ペコリ(o_ _)o))
また遊びにきますね~☆

応援ぽちっとな ρ('-'*)

コメントど~も!です。

♪mimiさんへ
母たまも四捨五入で30前半~とか言えるのは後わずかなんですよ( ̄ω ̄)カナピ~!


♪sakurappuちゃんへ
100%母乳もなかなか大変なのよ~!
どっちもOKが一番らくちんなんだけどね!


♪のぞみさんへ
さわやかになった?
「ちょっと地味だよ」って指摘を受けたので
イメチェンしてみたの(o^-’)b
まだまだ母乳で頑張りましょうね!
そのためにも、風邪など引かずに健康第一だね!


♪もりぶさんへ
下の子はやっぱり中々離せないような気がします。
だって、あっと言う間に赤ちゃんの時期は終わってしまうんだもん!十分満喫しなきゃ!ですね。


♪秋山さんへ
秋山さんってホント優しいパパなんだろうな~って思います。
母たまも少しは見習いたい。
感情むき出しで、毎日怒鳴りまくり・・・じゃ、ダメですね(T.T)


♪はるこさんへ
全然若く見えないんですよ~。( ̄□ ̄;)
もう、努力無しでは、若さは保てないんですよね!
ホント!頑張りましょ~ね(o^v^o)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/148-0161cc8a

