スポンサーサイト 


バジリコソース 

昨日、母たま菜園でバジルを沢山収穫したので
バジリコソースを作りました(o^v^o)

とっても簡単なので、お試しあれ!
材料
バジルの葉(生)・・・・・・30g
松の実・・・・・・・・・・・15g
パルメザンチーズ(粉)・・・20g
ニンニンク(にじんぎり)・・少々
オリーブ油・・・・・・・カップ3/5 
作り方
バジルの葉をちぎり、ほかの材料と一緒にフードプロセッサーに入れて
スイッチオン
ペースト状になったら出来上がり

パスタ料理には欠かせない!
お父さんは茹でたパスタに混ぜてバジリコパスタで食べ。
子供達はミートソースに混ぜて食べます。

その他、トマトソースに混ぜたり、ピザに掛けたらとってもおいすぃ~♪
このソースは冷凍保存も出来るので、多めに作って冷凍保存です!

バジルは胃腸の動きを活発にして、消化不良、食欲不振にも良いって言うしね(V^-°) 

冬になる前にまた作っておかなきゃ~!
20060907061657.jpg

↑まだ十分作れそう 
バジルの後ろには シソとパセリを植えています。

パセリはビタミンA,B,C・鉄分・カルシウム・・・あんなにちっちゃいのに栄養が沢山!
パセリも冷凍保存して冬に備えておかなくては・・・。

また 寒い季節がやってくるんだな~(T^T) 寒いの嫌い~~!


ポチっと一押しお願い致します~                          
  

スポンサーサイト

コメント

バジル大好き!

バジル大好きなんだけど、お店でしか食べたことありませんでした。
今週末の料理当番には作ってみまーす。
またどんどんレシピ公開してね(*^o^*)
ゆたのレパートリーふやしちゃいますっ

コメントありがとう

ゆたさんへ♪
バジル、美味しいよね~!母たま大好きです。
料理当番・・・って?!って事は誰か料理作ってくれる人が居るんですか?
あ~!美味しい手料理が食べたい!

決まってまーす

うちは基本的に
りょうり担当:姑
洗濯・掃除担当:ゆた
なんです。仕事が楽だった日や土曜などは時々ゆたが作ります。
料理、めちゃへたなんだけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/143-aa367ac7

