スポンサーサイト 


お祭りだってさ。 

今日は近所でお祭りだったんだって・・・。

母たまあんまり興味無いんで・・・って言うよりもお祭りに子供達連れてったらどうなるか
・・・って考えると・・・ちょっとだったんで

何気なく流そうかな・・・

何て考えてたんだけど、やっぱり甘かった

朝の打ち上げ花火の合図と共に 長女と長男が近寄ってきて

今日お祭りなんだよ~!○○ちゃんも行くんだって!」
○○が鉄砲買ってもらったんだよ~!」

・・・・・・・・・・って!

「今日は銀行行ってからスーパー行くって決まってるんだよ!」
  
・・・・ゴメンよ! 

お父さんも一緒なら連れて行けたんだけどね・・・。

買い物の帰りにカキ氷で勘弁してもらいました

今日の晩御飯はハンバーグにしました。
ママ友達に「ハンバーグの隠し味に焼肉のタレ入れたらだよ」
って勧められたので、試してみました。
美味しかったよ!今度からはコレで行こう!

どうにかして 長男がいっぱい食べれるように頑張ってるんですよ
←これがまた小食で・・・
そのせいか 体も小さいの
整列は最前列をキープしてます
前習え!っと号令を掛けると ピシっ!と手は腰に!

・・・・・・

食べてる所を見てると、三角食べが出来ないの・・・
ご飯・・・お味噌汁・・・おかず・・・が!

まずお味噌汁全部飲んで・・・その後おかず全部食べちゃって・・・。

結局お腹いっぱいではほとんど食べられない
・・・・・これはまずいね

もっとモリモリ食べて 大きくなっておくれ~~~




ポチっと一押しお願い致します~                          
 






スポンサーサイト

コメント

レシピ♪

こんばんは☆秋山です^^

うちの子も体が小さいんですT0T
その割には、食べるんですけどね^^;

私のハンバーグレシピは、
全部、鶏肉を使います!!
安いから^^;

①酒、塩、胡椒、鶏だし(チキンブイヨンでも可)を
沸騰させて、(余裕があれば人参、玉葱のスライスも煮る)さましておきます。
②ひき肉を、つなぎと併せる時に隠し味に、先ほどのスープを少量入れます。
(入れすぎると撥ねるので注意!!)

焼くときのポイントは、
油を大目にして、絶えずハンバーグにかけて上げる事です^^

余ったスープは、温めてもう一品♪
  • [2006/08/30 04:13]
  • URL |
  • 懸賞NO!?12ヶ月で1夢掴むアフィ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

へ~

焼き肉のたれか~!!良いこと聞いた!やってみよう~っと!
うちの息子食べむら?があるけど、、ま、食べてたらいいか!と軽く考えてるよ。。
もっと栄養を考えた方がいいのかな(-_-)ぽち!

運動会とか、いい写真がとれそうですね!
うちの息子はど真ん中なので
前からも後ろからもよく見えないんですよ(TT▽TT)ダァー

小学校は男女混合みたいだから
前の方へくるんでしょうか
女の子は大きいからね

なんとなく複雑な気持ちですが
見てみたいな~と運動会楽しみにしています!!



うちの子ももやしっ子、焼肉のたれかぁ~~~やってみようっと。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/133-a628bb40

