 


トウキビ収穫! 

今日、トウキビを収穫してみました!
・・・・3本だけ
toukibi.jpg

まだ ちょっと早かったかな?
実が小さい・・・でも、味は良かったよ!

それにしても、今年はトウキビの出来が悪いな~
虫も凄かったし

オクラも毎日2~3本ずつ収穫しています。
ホントなら何本かまとめて収穫したい所ですが、
オクラは ちょっと油断すると一気に成長してしまって
一日収穫時期を逃しただけで、食べる時に繊維や種が気になって嫌なんですよね

我が家は皆オクラ好きで、夕食にオクラを出すと
「あオクラだ~!」っと喜んでいますよ
料理よりも好きみたい
細かく刻んでめんつゆと混ぜ、ネギと一緒に
冷奴やお浸しに掛けるだけなんですけどね

あ!もう一つ、人気メニュー!
塩もみしてサッと湯がいたオクラに薄切り豚肉をまいて
塩コショウして片栗粉をまぶして焼く!
お父さんのおつまみにも良いんですね~

オクラ!大活躍!です!

okura.jpg

ポチ!っと一押しお願い致します~


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/127-48be3f04

