スポンサーサイト 


車 

お父さんの愛車はクレスタ。そして、母たまの愛車はビビオ・・・。

どちらも母たま家のようなファミリー向けじゃないの・・・。

ビビオの方は、普段の買い物なんかに役立っているんだけど
皆でお出かけとなると ちょっと困ってしまうんですね

お父さんがクレスタを手放す気になってくれたら良いんだけど・・・。

・・・・でも、大事にしてるんだよね・・・

結婚する前に新車で買ったんだけど、まだピカピカ
10年も経ってるのに、内装だって目立った傷も無いし、距離数も6万ちょっと・・・

前に「売って欲しい」と2人から言われてたけど、断っちゃって!

全然手放す気無いじゃん!!

もっとファミリー向けの車が欲しい・・・・けど先立つ物が・・・
「この車買えるんだったら、良いけどな」とか言って
高そうな車ばっかり見てるけど・・・。

絶対無理無理・・・

・・・・軽ワゴンなんてどうなんだろうね・・・。
維持するには とっても良いんだけどね・・・。

・・・それに、ガソリン代・・・
スーパーチャージャーとターボ車だから、余計にガソリン喰ってるような気がするんだけど・・・。

母たま全然詳しくないから わかんないんだよね・・・

・・・・・もっと良く考えなくては・・・


枝豆収穫!
edamame

やっぱり美味しいね!


     ポチ!っと一押しお願い致します~

スポンサーサイト

コメント

ども~

クレスタ・・・わからないな・・・(^_^;)
どこもかしこもファミリーカーばっかりだよね。
うちもファミリーカーじゃないよ。
車買い換えるなんて無理だわ・・(T-T)

えだまめ大好き!!ぽち!

車選びについて

クレスタ・チェイサー・マークⅡはトヨタの三兄弟車ですね。メンテナンスをちゃんとすればまだまだ乗れると思います。私は日産の小型車ですが故障なしで23万Kmほど走った経験がありますのでクレスタは中型車になりますし、まだまだいけると思います。
しかし部品の保有年数(8~10年{正確にはメーカーのお客様相談室に聞いて下さい})から考えると、いますぐじゃなくても車乗り換えの検討(予算も含め)という意味で今から、目標とする車の動向に気にされたたら良いかと思います。
ビビオはスバルでしたっけ、まだまだ乗れそうですね。
私は10年以上のサイクルで乗り換えですが、常に車(買える範囲の車)の動向に目を離しません。すると購入チャンスがでて来るものです。あとの後悔がなく長く乗れます。
お子様達に手も掛かるでしょうし今すぐでないにしてもなんとなく5年先・10年先へ予定をたてられたらいかがでしょうか。
トヨタ(http://toyota.jp/)でしたら「アルファード・ノアorボクシー・ラウム」とか、
日産(http://www.nissan.co.jp/)でしたら「エルグランド・セレナ・ノート」など、、、。
ターボチャージャーとかスーパーチャージャーは経済面人気からやや押されてる現状で、今はいかに経済的効率よく走れるかを重視されたら良いかと思います。
よけいな事でごめんなさい。車大好き人間(暴走は好きでないです)より!
※ネット内うろうろしていて「車」で入り込んでしまい“よけいな一言”に驚かれたとおもいますが、参考になればと思い、悪気があっての訳でありませんので、、、



Spicaさま、コメントありがとうございます!車選びはホント考えちゃいます!何しろ高価なものですからね。ビビオは次女が産まれる前に中古で買ったんですけど、小さな故障が多い!後何年持つかな?って所です!やはり旦那はエルグランドやエスティマ・・・などまだまだ中古でも高いような車ばかりが気になるようです。でも、クレスタを手放してくれない事には・・・。Spicaさんのコメント、参考にさせて頂きます~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/124-e893e405

