 


雪解け。 

北海道の長~~い冬も終わり
やっと 春が近づいてきたな~
これからは お母たまも 忙しくなるよ~

まずは裏の畑(とっても小さい)耕さなくては

今年こそは ぶっといアスパラ収穫するど~!
って毎年意気込んではいるんだけど いったいアスパラには
どんな肥料が良いのか・・・

結局なまま 毎年人差し指程のアスパラを
収穫しています

でもでも 去年の夏から 生ごみ削減&堆肥作りのために
コンポストを購入して せっせと堆肥作りをしていたので
今年こそは も~ちょっとマシな(親指くらい
アスパラ収穫出来るかな?
・・・・コンポストと言えば・・・
1月頃に生ごみ捨てに ふた開けたら
直径10cm位の穴が 奥深く 続いてたんですが・・・
・・・もしや って思って
怖くなって そのままふた閉めて それ以来・・・
ふた開けたとたんに 子ねずみだらけだったらどうしよう

・・・・やっぱり 怖くて開けられない・・・・
ど~しよう  


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/12-e04c4ff0

