スポンサーサイト 


スズメバチ 

今日も暑かった~!
木曜日までは猛暑が続くらしい・・・
明日暑いのか・・・汗疹が心配・・・。

母たま家の子供たちって皆 肌が敏感で困っちゃうんだよね・・・。

母たまからして肌が弱くて 夏になると汗疹、春、秋は乾燥肌・・・。

そして何故か手の平や足の裏にちっちゃな水ぶくれが出来る・・・。

前に病院に行ったら看護婦さんが
「手足口病じゃない?あれって子供にでる病気だよね・・・フフッ」 
ってヒソヒソ話しているのを聞いた事があります
思いっきり聞こえてますけどね・・・
・・・とにかく、汗疹&アトピーには要注意・・・ですね!

・・・これから秋にかけて 怖いのがスズメバチ!!
も~~~!ホント怖くてチビッコ達とのお散歩も憂鬱です

キョロキョロ周りを見渡して、スズメバチが居ない事を確認してから
外に出るんですが・・・。
奴らは すばしっこくて しつこいの!!

人の周りをブ~ンブ~ン!と大きな音で
飛び回るんだから・・・

・・・外に出たくない~~

・・・・と言っても そう言う訳には行かないんですよね~
効果的なスズメバチ対策は無いのかな・・・・?
よく黒い衣服は良くないとか、香水など香りの強い物は良くないとか
聞いた事がありますけど・・・。
(脇シュ~!はダメ・・・?)

・・・・それ以外には無いのかな・・・?
もっと、スズメバチが嫌いな匂いとか・・・?

あ~~~! 明日もスズメバチに脅えながらのお散歩だ~


ポチっと一押しお願い致します~                         
 

スポンサーサイト

コメント

子供の内に捕まえて食べちゃう(美味しいらしい)。蜂蜜もとっちゃう・・そしたら来年は???。
巣が取れるようなら苦労してないって・・??。
パパがこの前刺されて騒いでた・・何の蜂だか良くわからなかったらしいが・・・
凄い痛かったって・・・
危ないよね・・実際は・・。

なんだったかな~

前にテレビでやってたな~。服の色でハチが近づかないって。
何色か忘れた。。ごめん(>_<)意味無いね。

気を付けてね~ハチ、こわいね!

今日も応援ぽち!

ランキングサイト「ベストランキング」のご案内

 失礼いたします。
 ランキングサイト「ベストランキング」の管理人でございます。
 
 このたび、ランキングサイト「ベストランキング」が出来上がりました。
 
 開設して間もないサイトですので、今ご登録をいただければ、ランキングの上位に入るチャンスです。
 
 この機会にぜひともご登録いただけますよう、お願いを申し上げます。

<ベストランキング・新規登録ページ>
http://bestrank.bz/regist.cgi

 あなた様のサイトがランキングに参加していただき、あなた様のサイトアクセスのお役に立てれば幸いでございます。
 それでは、よろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------
総合ランキングサイト・ベストランキング
URL:http://bestrank.bz/linkrank.cgi
Mail:info@bestrank.bz

蜂ちゃんは黒色大好きだから、あんまり黒の服はちびっ子は避けたほうがよいかもだよ。
我が家の隣のおうちにもでっかいスズメバチの巣!!!!家は1万5千円で撤去してもらったんだよ~~~~ちびっこがいるから。
どうか、撤去してくれるように!と願うばかりだよ。。。。でもご近所さんには弱腰なsakurappuでしたv-16

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/118-b63dffbc

