スポンサーサイト 


今日の収穫 

家庭菜園は久々の更新です!
最近全然かまってない・・・
雑草も伸び放題だし・・・トウキビの葉には沢山 葉ダニが~~

キャベツカリフラワーなんて・・・・・・・・おっと!・・・・・・この話題には触れないでください・・・。

ただ一つ母たまが言えるのは・・・!
キャベツカリフラワーはズボラさんには不向きですよ~
・・・でないと・・・虫に食われて穴だらけになっちゃってどうにもならなくなっちゃうよ~

・・・・・って!言っちゃったよ

・・・・っと 言うわけなのです

・・・・取り合えず・・・今日の収穫です

060729_1612~01.jpg


少しずつですが、毎日母たま菜園の収穫あります・・・。

明日こそ、雑草取り 頑張ろう・・・
・・・・葉ダニアブラムシ退治には どんな薬が良いのかな?

誰か教えてくださいませ~



 ポチっと一押しお願い致します~                         
 

スポンサーサイト

コメント

ランキングから来ました。きゃあと申します。

夏は野菜がたくさん取れますよね~
私の父も大量に作るので、消費しきれません。。。

って、リードメールの情報集めで寄ったのに、
この記事に惹かれちゃいました♪

でわ、応援ポチポチっ♪
  • [2006/08/01 22:39]
  • URL |
  • 初心者でも稼ぐ♪アフィリエイトの卵: きゃあ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アブラムシじゃなくてハダニですか・・・自家用ですよね?。ケルセン乳剤40を1500~2000倍位でうって見ては?収穫3日前までなら大丈夫かと・・・。

やっぱりアブラムシでしたか・・出来てくる頃になると付きだすんですよね~。
アブラムシの薬収穫1週間前までと言うのが多いから気お付けてね~それまでは食べちゃ駄目よ。薬によって日にち決まってるから。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/110-f8d056e3

