スポンサーサイト 


カブトムシ 

今日は天気も良くてお散歩日和でしたよ
午後からチビッコチームを連れてお散歩です。
20060725222303.jpg


畑の野菜たちも元気に成長してくれるでしょう
・・・・雑草も酷いけど・・・
・・・・毎日 見なかったことにしています・・・

今、母たま家には 約20匹程のカブトムシが居るんですよ~
日曜にお父さんと長男で捕まえてきました・・・
何もこんなにゴッソリ捕まえなくても良いのに・・・。

あちらこちらにウジャウジャ居たらしく
長男もブヨにおでこを刺された事も気づかず 夢中で走り回っていたようです

・・・でも、こんなにどうするんだろう・・・

去年からの物を含めて 6ケース!!

正直言って・・・キモッ!

止めて欲しい~~~~!

毎年の事ながら・・・

クワガタやらカブトムシやらを捕まえて来ては
どんどんケースを増やしてく・・・
寿命はそんなに長くは無くても、そのケースの中にはタマゴが幼虫になってるんですね~

・・・・それをまた冬眠させて成虫まで育てる・・・

勘弁して!

・・・でも、自然が豊かで・・・良いのかもね・・・
カブトムシだって欲しくて買ってる人だって居るんだもんね

・・・・・これ以上は増えませんように・・・


ポチっと一押しお願い致します~ 
   









スポンサーサイト

コメント

幼虫ははね~・・家は今オス1匹メス2匹が入っています。
それ以上は今までは保育園に持って行ってたのですが・・・卒園してしまったので・・
それ以上は駄目!と言ってます。
畑に行くと・・いるんですよね・・。
毎年最後には逃がしてしまいます。

カブトムシってこの前デパートで見てきたらメチャメチャ高いことにビックリだったよ。

うちにもいます

いいのに実家でかっています・・・
うちの教育方針?では「カブトムシやくわがたは長い間土の中にいて
出てきてもちょっとしか生きられないんだから自由にさせてあげて」と
教えていましたが・・・(私がイヤだから)

最近では長男は「くわがたは冬をこすんだよ」と図鑑でみたことを主張
(そんなこと知ってるよ!!)

そんなこんなで
かわいそうにうちの息子と娘のおもちゃになったかぶとくん
にがしてやらないと・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/105-8f40aacb

