スポンサーサイト 


義母様 

昨日は、義母様の一周忌でした。 
実家で親族だけの集まりでしたが 部屋に入りきれない位の人数で、思うように身動きもとれず・・・。
チビちゃんもずっとグズリっぱなしでした

でも、無事に一周忌も終え、一安心・・・。

・・・それにしても、時の経つのは早い・・・・。

去年の今頃は まだチビちゃんもお腹の中に居て

義母さんの病室に通ってたな・・・。

結局 チビちゃんの顔を見てもらうことも出来なかった・・・。

妊娠当初、義母さんに報告したら
「婆ちゃんは面倒見れないぞ、産んでも知らないからな」って反対て
凄くショックだったんですが、
自分が長く生きられないと感じていたんでしょうかね・・・。
そんな事言われるとは思ってもいなくて、しばらく何も言い返すことも出来ませんでしたけど・・・。

・・・・でも、やっぱり優しくしてくれたし・・・。
子供たちもなついていたので、たまに婆ちゃんの事を思い出しては
涙ぐんでいます・・・。

特に長男はお父さんのの実家で何か辛い事(爺に意地悪言われたり・・・)があると
「パパの家は婆ちゃんだけ優しかった・・・でも死んじゃったから・・・」って泣くんです。

たしかに、義母さんは いつも叱られてばかりの長男を優しく慰めてくれてたな・・・。

今では義母さんの居ない実家には行きたがらないので ちょっと困ってしまいますが・・・

長男ってばお父さんの実家に行くとホント叱られてばっかりなんですよ
・・・って言うか・・・。爺は騒がしい子が嫌いなようで・・・。
うるさくて、甘えっ子の長男の事が目に付くようです・・・。

 ・・・しかも、意地悪を言ったり、ひいきしたり・・・。

・・・・流石に可愛そうになって今日爺に言っちゃった。

「長男ばかりにそう言う言い方して・・・爺、俺の事嫌いなんだ~って
泣いてるよ・・・。」

あまり 言いたく無かったんだけど・・・わかってもらいたい!

それでないと、実家に遊びに行くのがとっても憂鬱になっちゃうんだよね
・・・・わかってくれるかな???




ポチっと一押しお願い致します~
 

スポンサーサイト

コメント

突然の書き込み失礼します!

ネットでお小遣いを稼ぐなら、競艇はどうでしょうか?
競艇の予想サイト【競艇君】では、独自の理論に基づく二連単予想を配信しています!
その筋では有名な、当ててる人が情報の提供をしてくれています。
今はインターネットでも競艇の投票が可能なので、ちょくちょくチェックして賭けてみるのも面白いですよ!
お遊び感覚で試してみるといいかもしれませんし、賭け方次第ではローリスクなビジネスとしても利用できます。
詳しくはHPを見てください。

http://kyotei.tv/

おつかれ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://4kaatama.blog24.fc2.com/tb.php/104-0fb8dc5d

