 


酔っ払い親父の話 

5日前に、近所の酔っ払い親父に
「子供達が騒がしい」と怒鳴りまくられ・・・
怒鳴りあいのケンカをしてしまったのですが、

ご近所さんから、その酔っ払い親父の話を
聞くと、やっぱり酒乱だったみたい・・・。

あの形相を思い出すと・・・
正気の顔では無いもんな・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

しかも、この親父・・・
子供達に怒鳴りまくるのは今回だけじゃなかった。

前にも何度か
子供達を呼びつけては怒鳴りまくっていたらしい
前の時は
3年生の子達がうるさ過ぎて我慢できなかったらしい。
その親も呼びつけ、延々と1時間も
怒鳴りまくってたって ┐(´~`;)┌

その前は、中学生の子達。
バクチクで遊んでいたらしいが
その音に我慢できなくなり、車で追い掛け回してたって。
バクチクは迷惑だけど、
酔っ払って車で追い掛け回すって・・・

犯罪じゃないか~~!

しかも、その親父、
昼間からお酒飲んで酔っ払って・・・。
一体どうやって食べて行ってるの?疑問だったけど
どうやら 生活保護を受けているらしい( ̄ω ̄)

ふ~ん。皆が色んな思いで収めている税金で
この親父は 飲んだり食べたり怒鳴ったりしてるんだ( ̄ω ̄)

定期的に来る監査の人が
「少しでも働く意思を見せてください」
って言ったら
「仕事が無いんだ~!お前に金貰ってる訳じゃね~!」
ってごろつくんだって。
(働いても長続きしないらしい・・・。)




・・・・それで良いのかい( ̄ω ̄)





何かあったらどうするの・・・?






子供達には「絶対近くに行ったらダメ」って
言い聞かせてるけど・・・・。



あの親父の為に、皆が窮屈な思いしなきゃならないの?




子供達も可愛そう・・・・。




お得情報発見↓
 
匠庵ブログで、お
小遣いゲット~♪
 




ポチっと一押しお願い致します~                          
 


しばれるね~。 

朝晩、寒いね~( ̄ω ̄)

そろそろ、物置からストーブださなきゃ( ̄ω ̄)

また一人でやんなきゃなんないのかな( ̄ω ̄)

ストーブ外してしまう時は一人だった( ̄ω ̄)  

結構大変だったな (;´Д`)
こう言う事は普通、お父さんの仕事だよね…。

いつから母たまの仕事になっちゃったんだろ σ(TεT;)
か弱い体で…そりゃ~もぅ大変さ┐(´~`;)┌

ホント!いつから母たま、
力仕事まで担当するようになったんだろう(T_T)

確か…長女がまだお腹に居る頃はお父さん
優しかったよな……。

ゴミ捨てとか進んでやってくれてたし…。

それが…チビちゃんの時には
「時間無いから無理…」って( ̄ε ̄;)
一度断られると、頼みたくないε-( ̄ヘ ̄)┌ 

母たま一人でだって出来るんだ(`ε´)
って、何でも一人でやっちゃうの。



母たま…体は弱いけど、力持ち!だからね。

何しろ 建築現場で働いてた経験があるんだよ<(*`^´*)>
(頑張りすぎて、腰を悪くした)
きつかったけど、肉体労働は向いてるのかも知れない。
体を動かすのは好きだったし・・・。
(今は少しでも座っていたい)
何より、いくら食べても太らなかった(  ̄ー) フフン!

腹筋も割れてたのに
今では、ボヨヨ~ン(* ̄◎ ̄*)

やっぱり、食べたらその分動かなきゃ・・・だね。

でも、もう少し皆には寒さに耐えてもう事にしよう。

灯油もまだまだ値上がりしてるし・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

一番寒いのは 財布の中身だからね(;´Д`)









ポチっと一押しお願い致します~                          
 

変な顔ニンジン 

今日、ニンジンを収穫してみました(^o^*)
ニンジン初収穫~~!(ノ^∇^)ノです。
20060928144532.jpg

股割れはしてないけど・・・。
目玉のような玉がくっ付いてるΣ( ̄ロ ̄)
次女は
「おっぱいだ~(≧▽≦)おっぱいだ~」
って喜んでた(*  ̄艸 ̄)見えるかも?

隣に写ってる、小さいカボチャ

植えた事さえ忘れたι(◎д◎)ノヾ
近所のおじさん、母たま菜園の草刈してくれてた時に
 ↑(近所中の草刈やってる)
一緒に刈っちゃったんだね・・・||||( ̄ロ ̄;|||)|||||


雑草の脇にちょこんっと置いてあったよ(;´Д`)
まだ未熟なカボチャ・・・
食べれるのかな・・・・( ̄ε ̄;)
煮て食べるにはちっちゃ過ぎだし・・・
てんぷらなら大丈夫かな?

田舎では、こう言った近所付き合いもあり!なんですよ。
家のお隣さん、80過ぎのお婆ちゃんなんですけど
とっても元気なの!前に
「気に障らないなら、お宅の庭の草刈っちゃって良い?」って。
母たま 長女を妊娠中でつわりも酷く、
庭いじりどころではなかったので
お言葉に甘える事にしました。m(。・ε・。)mヨロピクです
次の日から・・・日の出と共にチャリチャリチャリチャリ

え~~!(仝ε仝)まだ4時だよ~!

一週間かけて、庭を綺麗にしてくれました(o┃▽┃)
やっぱそい言う事は
自分でやらなきゃダメだね・・・(TεT;) 



 

そろそろ北海道の収穫時期も 終わりに近づいてきたな・・・。

さびしい~~~!(T^T)

母たま家の貴重な栄養源が~~~(ノTДT)ノ



ポチっと一押しお願い致します~                          
 











食欲の秋ですね・・・。 

今日も元気でご飯が美味い!
 
・・・・・元気は無くてもご飯は美味い!

今日も朝から丼飯2杯<( `∀´)>完食!

やっぱり秋だからだね~( ̄― ̄ )ウンウン!


普段はどんぶり1杯で<(_ _)>ご馳でした!なのにね。


冬に向けて脂肪を蓄えてるんだね~( ̄― ̄ )ウンウン!


母たまのボディも、最近猛スピードで冬支度中だよ(*゜艸^*)


特に、お腹のあたりが1番冷えるんだね( ̄― ̄ )ウン!




・・・・昨日、お父さんに

お前の横っ腹、段々になってるわ・・・

・・・・・って言われちゃった・・♪~( ̄ε ̄;)知ってるよ!



・・さ~!これで寒さ対策も完璧(*´∇`*)V

寒さを克服大作戦が完了!




・・・・・ホントに作戦なんだよ・・・・ (´;д;`)


ポチっと一押しお願い致します~                          
 












母たまVS酔っ払い親父 

昨日、とっても不愉快な事件が起こったんですよ(`ε´)

今思い出しても 腹が立つヽ(*`Д´)ノキ~!

昨日の夕方、5時位・・・。
外で、大きな怒鳴り声が聞こえてきました。 

『酔っ払いのケンカ?』

ドアの隙間から そ~っと覗いてみると

お向かいのおじさんが、子供相手に怒鳴りまくってた(◎д◎)
長男のお友達!・・・傍には長男も含めて6人のチビッコ達

おじさん、わんわん泣きながら謝っている子供に対して
更に真っ赤な顔で血管浮き立たせ、怒鳴りまくってる

・・・まさか!長男達!何かやらかした・・・?

焦って行ってみると 
「てめ~ら、うるさいにも程がある!今日は許さね~ぞ!」
・・・・って、いつまでも怒鳴りまくってるの!

母たま、とりあえず「すいませんでした」って謝っても
自分の声で聞こえなかったらしく、更に怒鳴り続け

また母たま
すいませんでしたね!」( ̄ω ̄)

・・・・やっと聞こえたらしい・・・。
そしたらおじさん、まだ怒りが治まらなかったのか 
自分のお隣さん宅へ行き
「まったく最近のガキ共・・・親のしつけも悪いんだ」

・・・は?・・・( ̄ω ̄)今なんつった~~?


・・・・・母たま、おじさんを追っかけて行き、
酔っ払い相手に怒鳴り合いしてしまいましたヽ(*`Д´)ノ
「家に閉じ込めとけって言うのかい!子供相手に
そんなケンカ腰で怒鳴る事無いしょヽ(*`Д´)ノ」
騒音はお互い様!テレビ大音量で・・・! 

普段、ニコニコしてるおじさんだけど
酒の力は怖い~~!
今にも殴りかかってきそうな勢いで怒鳴りまくってくるの。

母たまも負けずに 言い返したもんだから
収まりが付かないの・・・。
近所のおばちゃん達が止めに入って
おじさんもプンプンしながら帰って行ったけど

母たま 未だに怒りが治まらない~!

おじさん「この喋り方が気にくわないなら教育委員会にでも
訴えろ!」
なんて言ってたけど・・・。

今度こんな様な事があったら警察に一報させて
もらいやすぜ( ▼Д▼)y─┛~~酔っ払い親父め!

家に帰ると、長男が
「ママが言い返すから、また怒ったしょ!もう止めてね」って

・・・・・母たま悪かったの?・・・・σ(TεT;)

えっ!・・・やっぱり・・・母たま悪かったの・・・?

う~ん!納得いかん!!!



ポチっと一押しお願い致します~                          










嬉しい出来事 

昨日、母たまのブログから
幾つかの携帯サイトに登録してくださった方が
いらっしゃいましたのでございます。

・・・・まずはお礼から・・・。

お母たまのブログから登録して頂いて、
本当にありがとうございます
説明不足&説明下手な部分も多々あるとは思いますが
ど~か、お許しくださいませ<(_ _;)>

母たまこれからもポチポチ頑張って行きます!
宜しかったら、コメント気軽に残して行ってくださいね!



携帯サイト・・・良いですね~!
母たまは 今年の1月に初めて携帯を持ったんだすが
その時から、パケット定額にしてお小遣い稼ぎしよう!
っと意気込み、今では登録サイト数約30サイト(*  ̄艸 ̄)

昨日(25日)の携帯サイト自力報酬額をご紹介!
おさいふ.com→毎クリ6円クジ0円
え~ちょき→毎クリ5円メール5円
モッピー→毎クリ7円メール3円
国盗がっせん→毎クリ13円メール4円
ゴールドシティ→毎クリ15円メール2円
Pコイン系列→毎クリ21円ゲーム5円
超貯番付→毎クリ15円毎クリ復活!
っとお小遣い帳でご紹介したサイトだけでも1日101円
その他のサイトも合わせて 合計約200円を毎日ゲット!しています。

毎日200円前後貯めれるから、月にすると
結構稼げちゃうんですね~(`▽´)

今日もポチポチ明日もポチポチ母たま頑張ります!
・・・・って・・・頑張ってるのかな・・・┐(´~`;)┌ 

・・・・っと。
昨日は、とっても良い気分で過ごしていたんですが、
その良い気分を害する

ある事件が起こったんです!

・・・・続きは後ほど・・・(*゜艸^*)

次回の予告
『母たまVSのんべえ親父』



ポチっと一押しお願い致します~                          
 







自由なの? 

母たまの一日はとても慌ただしいε=┏(; ̄▽ ̄)┛ヒ~

朝は6時前に起き、お父さんのお弁当作り
(日によって時間が違う)
出勤時間ギリギリで間に合わせ、お父さんを送り出す。

ア・イ・シ・テ・ル(* ̄◎ ̄*)ジュテ~ム♪

・・・・・んな訳ない( ̄ε ̄;)・・・。

その後 小学生チームを起こし・・・。
中々起きないので、何度も二階へ行ったりきたり

今日も、長男&次女がオネショ・・・。
(´;д;`)昨日梨食べてないのに・・続くな

やっと小学生チームも目を覚まし
急いで朝食(仝ε仝)ママおかずこれだけ・・・? 

小学生チームが学校へ行ってから
チビッコチームとゆっくり朝食( ̄ 3 ̄)オイチーね!

その後 掃除洗濯、お散歩、昼食・・・。
そしてチビッコチームお昼ね

やっと母たまの自由時間(*゜艸^*)ガンバロ!
寝てる間にポチポチメールチェック(お小遣い稼ぎ)

そんな自由な時間はあっという間に過ぎε-( ̄ヘ ̄)

2回目のお散歩タイム・・・ご飯支度ギリギリまで遊んでる

夕方、焦ってご飯支度開始ヽ(*`Д´)ノケンカすんな~

それからは、ご飯を食べさせ、順番にお風呂に入り
子供達を寝かせつけ・・・
・・・・・( ̄ω ̄)お父さんも・・・早く寝て・・・。

・・・・し~ん・・・皆寝た・・・・?
寝~た♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃寝~た♪

・・・・・・っで!やっとまた自由時間がやってくるのですよ!

働きながら育児を頑張っているママさんは
もっと忙しいんだろうな・・・。

母たまも、子供がもうちょっと大きくなったら

外で働く事になるのかな・・・( ̄ε ̄;)

大丈夫かな・・・?
母たま動きがスロ~だから・・♪~( ̄ε ̄;)マイペースなの

今の生活・・・毎日慌ただしいけど・・・。
やっぱり・・・自由なんだろうな・・・。

う~ん( ̄ω ̄)・・・・どうなの・・・? 


ポチっと一押しお願い致します~                          











  



梨、美味しかったよ! 

先日、千葉から美味しい梨を贈ってもらいました。

ここら辺のスーパーで見たって、ちょっと高くて買う気が
しない・・・。
でも、母たま家皆 梨大好き\(≧∇≦)/美味しいもん!

昨日の夜も風呂上りに、皆で美味しく頂きました(≧ε≦)ウマ!

シャリシャリした歯ざわり!こぼれるくらいに水分たっぷり!
子供達も、モッシャモッシャ・・・
甘くて 美味しかった~(o^v^o)

梨の効能って・・・・
利尿作用・疲労回復・血圧を下げる・二日酔い
咳止め、声枯れ・便秘解消などなど・・・。

凄いんだね

早速、今日の朝、梨の効能が・・・。


オ・ネ・ショ(;´Д`)またもや二人して 



前にも、風呂上りに梨を食べて
次の朝には、二人してオネショしてたΣ( ̄ロ ̄|||)

梨が効いた・・・?

・・・・今度からは、3時のおやつに出した方が良いのかも・・・。

オネショが心配なあなた(o^-’)b

寝る前の梨はひ・か・え・め・に(* ̄◎ ̄*)♪
お腹冷えるからね( ̄ε ̄;)腹冷やすなよ~。


ポチっと一押しお願い致します~                          
 

嬉しいケーキ選び! 

来月のチビちゃんの1歳の誕生日に向けて
楽天で美味しそうなケーキを色々探してみた。

こう言う事は子供達が寝静まった後じゃないと
ゆっくり出来ないからね(*  ̄艸 ̄)フッフッフ!
それにしても・・・。

なんて楽しいんだろう(≧▽≦)♪

前は自分でケーキ作ってたんだけど
値段と労力の割りに
子供達のしらけた目(  ̄ー)フーンママ作ったの~。
(  ̄ー)これは、コゲ? 
・・・って!チョコレートケーキだからだよ!
・・・ちょっとこげたけど♪~( ̄ε ̄;)悪い?


・・・・あれ以来・・・辞めました(*  ̄ 3  ̄)

・・・それにしても・・・。

どれも美味しそうで、選べない~~ヾ(?_?*)(*?_?)ノ


 
↑アイスケーキも良いし(*^o^)人(^o^*)



↑モンブランも捨てがたい!栗の取り合いヽ(*`Д´)ノ



↑普通に美味しそ(* ̄◎ ̄*)

イヤ~ンヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃選べない!

・・・もうちょっと考えてからにしよ・・・。


ポチっと一押しお願い致します~                          










楽しみ♪ 

来月で、チビちゃんも1歳になります。

いや~!ホント!あっという間の1年だな~!

こないだ産まれたばっかりだって言うのにね・・・。

今でも出産した時の事、良く思い出すよ・・・。
いくら4回目の出産だと言っても、
やっぱり痛かったなΣ( ̄ロ ̄|||)

助産婦さんなんて
「経産婦さんだから裾切らなくても良いね」って!

その言葉で恐怖が倍増!だったよ・・・。

いきんでも中々出てこなくて(  ̄艸 ̄)←こんな格好だったらしい

いだ~~~い!(ノTДT)ノって 

思いっきり叫んでた。
経産婦だって痛みに変わりは無いんだい<(*`^´*)>プン!

でも、産まれてすぐに 分娩台に乗ったまま
おっぱいを飲ませるんだけど・・・。
も~~~~!何とも言えない感情だったな~~!

アハッ!アハッ!アハッ~~!゜゜(´□`。)°゜って泣き笑い!
20060922223708.jpg

トウキビ モッサモサ食べてる 

誕生日が近いとなると、早速ケーキ選びしなきゃ(≧▽≦)

今回も楽天で・・・・

おっ買い物♪おっ買い物♪おっ買い物♪
美味しいケーキを探さなくては~~~!

そうそう!楽天をご利用される方!



↑Infoseek ポイントメール↑ 
登録すると楽天ポイント付きのメールがほぼ毎日!
メール数が多いから、ポイントもすぐ貯まっちゃう!
貯まったポイントで、またお買い物が出来る(o^-’)b

何だか嬉しいぞ~~!キャッホッホ~~\(≧∇≦)/


ポチっと一押しお願い致します~                          
 

喘息 

今日は母たま、喘息で病院に行ってきました。

昼間は結構元気なんだけど、夜になると

咳きで呼吸が辛い(;´Д`)ス~ハ~ス~ハ~。
深呼吸状態
手足にも力が入らなくなってくるんだよね・・・。

やっと薬貰ってきたし・・・。
今日からは安心して 眠れるぞ(`▽´)

家の喘息ちゃん達(長男&次女)も朝からズルズルゴホゴホ・・・。

・・・・・これからまた病院通いが始まるのかな・・・?

チビちゃんの調子が良くなってきたと思ったら・・・┐(´~`;)┌

ホント!順番に病院通いだよ!
          
母たまと長男&次女の薬の量も半端じゃないの。
薬問屋でも始めようかな・・・( ̄ε ̄;)

・・・・・でも、今日からはゆっくり眠れそう・・・(。・ε・。)。

待ち時間 

今日はチビちゃんを病院に連れて行きました。

掃除洗濯を急いで済ませι(◎д◎)ノヾ

病院に着いたのが10時半・・・

すでに診察番号58(*  ̄ 3  ̄)まだ27番か・・・。

連休明けともあって 小児科も満員状態!

なかなか 順番が回って来ないもんだから
チビちゃんはぐずるし、次女はチョロチョロ走りまわるし
大変だった~┐(´~`;)┌

診察は1分で終わったけどね( ̄ω ̄) 

風邪が凄い流行ってるみたい・・・。

母たまの周りでも、鼻かぜさんが多いもんな~!

朝晩の気温差もあるから、風邪引きやすい季節だよね~!

チビちゃん!明日には元気になってくれると良いな~!



ポチっと一押しお願い致します~                          



タラリンチョ。 

今日も寝不足で~す(仝ε仝)眠い・・・。

昨夜はチビちゃんが1時間置き位に夜泣きを繰り返し、
おっぱいでも寝てくれない(T.T)

のけぞり返って何回も大泣きしちゃって・・・。

朝、起きてみると 鼻水タラリンチョ
20060918221234.jpg

調子悪かったんだね・・・。
気づいてあげられなくて、ゴメンヨm(。・ε・。)m

あまりにも眠かったモンで・・・( ̄ω ̄)
20060918221627.jpg

今日はびっちり泣いてた・・・

夜になると、調子良くなってきたのか

元気に這いずり回ってたよ(o^v^o)

最近 言葉を覚えだしてきて、「あっばい!(おっぱい)」って
近寄ってくるの(*~艸~*)

も~~~!可愛くて可愛くて(≧ε≦)キャ~!

この!めんちょこりんめ!\(≧∇≦)/ 

・・・・今日はゆっくり眠ってくれると良いけど・・・。

・・・・明日も朝早いから、寝ることにしよう・・・。

・・・・お願いだから ゆっくり寝てね(*゜艸^*)
親ばか日記でした・・・。


ポチっと一押しお願い致します~                          
 

あの叫び声は? 

昨日の夜、とっても怖い夢を見ました。

その夢の内容って言うのが・・・。

チビッコ達がお昼寝中、いつもの様に
パソコンに熱中していたら
背後から、人の気配が・・・。

恐る恐る 後ろを振り返ってみると

知らない おじさんが じ~っとこっちを見ていました。 

一瞬固まった後、逃げようと 椅子から立つと

いきなりおじさんが 近寄ってきて

母たまの 首を絞めてきたんです!!!

叫びたいけど 声が出ない( ̄□ ̄;)!!

やっとの思いで逃げ出し、力いっぱい大きな声で叫びました


ウォ~~~~!!!

・・・・パチ!っと目が覚めました。

ウォ~~~~~!!!って・・・・( ̄ω ̄)

母たま・・・今・・・何か・・・叫んだか?・・・。

・・・・・・・皆・・・寝てる・・・( ̄ω ̄)でも、たしかに
叫び声が聞こえた・・・・自分の叫び声・・・・?

・・・・・・母たま・・・・寝ぼけた・・・?

前にも・・・・
美味しいチョコレートを食べている夢を見たんだけど

その時も、目が覚めたら、
パクッ!ムニャムニャ・・・って口動かしてた
しかも笑顔で 


・・・・母たま・・・寝ぼけ癖があるのかな・・・?

昨日は、全然寝た気がしない・・・・ ┐(´~`;)┌ネム!


ポチっと一押しお願い致します~                          


ちゃんと見てよ~! 

家の近所に2歳の女の子が居ます。

家の次女といつも遊んでいるんですが、
ど~も気が合わないみたいで・・・┐(´~`;)┌

毎日どっちかがギャーギャー怒鳴ってるの・・・。

その子のお母さんは 毎日テレビゲームに夢中らしくて
女の子はいつも自分で勝手に外に出て遊んでるの・・・。

2歳の子を一人で外に出して、心配にならないのかな?

・・・・って言うか・・・・・。
1歳半位から一人で外に出てたんだけどね ( ̄□ ̄;)!!
信じられ~ん┐(´~`;)┌

去年の今頃は まだ チビちゃんもお腹の中に居て、
次女も保育園に行ってたので、
毎日菜園の手入れに没頭していたんだけど
いつも その女の子がヨチヨチやってきて
母たま菜園を踏み荒らして帰って行ってた・・・(;□;)!!

せっかく芽が出て喜んでたのに(T.T)
流石に一人で帰すのは心配だから 毎日家まで送り返すと

「あら~また外に出ちゃったの~(o^v^o)コラ~!」

(o^v^o)コラ~!・・・・・って言ってる場合か?


今だって 下水の水飲んだり、葉っぱ食べたりι(◎д◎)ノヾ
黙って見てられない状況なんだよ~ ┐(´~`;)┌

見てるときは 注意してあげられるけど・・・

はっきり言って人の子まで見てる余裕は無いんだぜ( ̄^ ̄)y-~~

母たまだって チビちゃんを抱っこして
次女を追い掛け回してんのにε=┏(; ̄▽ ̄)┛

「お母さんは?」って聞いたら
「ゲームやってる(`▽´)」・・・・だもん!

・・・・・勘弁してほしい・・・ ┐(´~`;)┌ 


風邪ひいた~。 

風邪引いた・・・( ̄ω ̄)ボ~~~~!

くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ・・・・とにかく
顔中 ムズムズ~~~カイカイ~~~タラリン~~~で

発狂しそうになるヽ(*`Д´)ノギャオン!

夜中も寝てると、鼻水がタラリン・・・っで 目が覚めるの。

ティッシュも2日に1箱ペースだよ┐(´~`;)┌

鼻もかみすぎで赤くなって、皮がむけてる
目の下もクマが凄いし・・・尚更 老け顔だよ( ̄□ ̄;)!! 

それに比べて、家のお父さんは未だに 若々しくて 良いね
今日なんて 近所のおばさんに
「え?奥さんの方が年下だったの?」って言われた(;□;)!!
4歳も下なのに~(`ε´)ンニャロメ~!

しばらく鏡見るのが恐怖だわ・・・┐(´~`;)┌



・・・・・取りあえず、早く風邪治そ。

明日も4時半起きだし・・・寝るとするか・・・辛い・・・。


・・・・しかも、子供達 3連休かいι(◎д◎)ノヾ 






失敗続き・・・。 

今日の朝、お弁当を作ろうと 炊飯器を開けたら
・・・・・・・空っぽ!( ̄□ ̄;)!! 
昨日の夜 寝る前に釜を入れずに
タイマーをセットしてしまったようです・・・・( ̄ω ̄)またやった!

せっかく4時半に起きたのに
お父さんのお弁当 間に合わなかったよ(T^T)

お弁当の無い日は お父さんに1000円払わなきゃならないのよ。


今月は すでに3000円(`ε´)ブヒ!

毎日 パソコンと携帯でポチポチポチポチ・・・0.1円とか0.25円とか
セッセと貯め込んで喜んでいるというのに・・・

こんなんじゃいかんいかん!

毎月、少しずつでも貯金していきたいんだけど、
なかなか思うように行かなくてね┐(´~`;)┌

親戚付き合いが多いと、急な出費も多いし・・・。

来月からは、ちゃんと頑張ろう!!

・・・・これも毎月言ってるな( ̄ω ̄)

明日こそ、お弁当ちゃんと作れますように・・・・。

貯金も頑張るぞ~~~(≧▽≦)ゞ

いつかは 夢のマイホームだ!!

頑張れ母たま~~!明日も4時半起きだぞ~~!お~~!



サンマ 

昨日、義姉さんから 新鮮なサンマを頂きました。

「お刺身でも食べれるから、頑張って捌いてみな」って

うお~!サンマのお刺身大好き!

うれし~~\(≧∇≦)/ありがとう~!

・・・・で!・・・・誰が捌くの?・・・やっぱり母たま?

・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄)y-~~フ~~!


絶対無理でしょ~( ̄□ ̄;)!!

・・・・でも、やるしかないんだよね

って事で、サンマと格闘する事1時間・・・・。

で! 出来上がったのが、サンマのタタキ・・・を通り越して
サンマのミンチ・・・(`ε´)も~~~~! 

お父さんには「今日はサンマのタタキだよ」って言って出したんだけど

「お前~!タタキじゃなくてミンチだろ!」って突っ込まれ、

長い事お説教されてしまいました┐(´~`;)┌クドッ!


・・・・でも、美味しかったな~(o^v^o) 






そろそろ断乳? 

家のチビちゃん・・・、来月で1歳になります。

1年なんて ホント、あっと言う間だね~(;□;)!!

同じ月例のママ友さん、そろそろ断乳しようかな~?って。

「もう、仕事始めるの?」って聞いたら
「仕事はしないけど、もっと大きくなってからだと断乳、大変そうだから・・・」って。

・・・・どうなんだろう???

家は、4人とも母乳だったけど、断乳はそれ程大変だったと感じなかったからな。

3人とも 1歳半位だったかな?

「ママ、もうおっぱい痛いからダメなのウルウル」
・・・・で、諦めてくれたからな(o^v^o) 

チビちゃんも そんな感じで 諦めてくれると助かるんだけどね(V^-°)

家は1歳半位になったら断乳しようかな?

それまでは、まだべ~~ったりでも 良いんだ~

だって! 可愛いんだも~ん(≧ε≦)

ベタベタチュ~チュ~

・・・・・チビちゃんが大きくなるまで、頑張って母たまも若々しくしてなきゃ!

最近 眉間のシワが気になってきたの・・・。
・・・・長女(8歳)がよく母たまに
「ママの小さい頃はテレビあったの?」とか「テレビ白黒だった?」とか
・・・そんな事ばかり聞いて来るんだよ( ̄ω ̄)ブヒ!
戦後産まれじゃないんだから・・・┐(´~`;)┌

これでも 母たま 四捨五入したら まだ30代前半よ!

・・・・・でも、長女にしたら もっと歳取って見えるのかな?

・・・・ハ~!ちょっとは自分に磨きかけなきゃ!・・・だね!


ポチっと一押しお願い致します~                          
 

しょんぼり母たま 

チビちゃんの鼻風邪が良くなって、今日はいつもの様に元気に過ごせました 。
まだ鼻垂らしだけど、とりあえず一安心

赤ちゃんにとっては、鼻風邪一つでも一大事ですからねι(◎д◎)ノヾ
とにかく眠れ無いのが 辛いらしく…
何をやっても泣き止まないの
やっと寝たと思ったら1時間も経たないのに、また泣いて起きちゃう…。
その繰り返しだもん
今日は母たまもゆっくり眠れるかな?

午後から、お父さんの実家に行ってきました。
義姉さん一家とその娘(姪っ子親子)も来ていて
部屋はギューギュー詰・・・。
・・・・となると、チビちゃんはいつも決まってグズりだすの

半月違いの姪っ子の赤ちゃんは いつもニコニコで対照的
泣き止まないチビちゃんをあやしている母たまを見て姪っ子が
「こうやったら良いんじゃない?・・・こうやると泣き止むよ」って・・・。

・・・ちょっと情けないやね・・・。 

新米ママさんにアドバイスしてもらっちゃって・・・。

・・・・いつも余裕が無い母たまと違ってι(◎д◎)ノヾ
姪っ子はゆったり育児してるって感じ・・・ 


・・・・ちょっとションボリ

母たまいつも怒ってばっかりだし・・・。
子供達も窮屈だよね・・・。  

・・・・反省反省・・・の毎日だね・・・。



・・・・明日も用事が出来たし・・・忙しくなりそう・・・。

・・・よっしゃ~~!明日も頑張るべ~~(←気合を入れてみた) 




ポチっと一押しお願い致します~                          
 







今度はチビちゃん? 

眠たい~~~。今日は何だかぼ~っとしてる・・・。

ぼ~っとしてるのは、毎日の事だけど


寝不足だ~。

昨夜、チビちゃん(11ヶ月)夜中に何度も起きて 大泣きしてたもんな。

次女の風邪が移っちゃったらしくて、鼻水、鼻づまりでとっても機嫌が悪いの

救急で病院に行こうか・・・とも思ったけど、熱も無いし、食欲もあるし・・・
取りあえず、様子見・・・です。

それにしても・・・次女の風邪が良くなったと思ったら・・・
母たまの心配は尽きないね┐(´~`;)┌

母たまの喘息の方も、相変わらず・・・って感じで。

毎晩、吸入器を使わないと眠れないんだけど・・・・その吸入器が
薬切れ!!!

やばいよやばいよやばいよ・・・・今晩 眠れるかな?

いよいよ母たまも、月曜 病院行って来なきゃ( ̄□ ̄;)!! 

・・・・・チビちゃん!・・・・どうか、明日には良くなってね!

母たまも 薬が切れたら ちょっと不安なのよ~~~ 

ハ~~~

それにしても、今晩は何を食べたら良いのだろう・・・。

週末にもなると、冷蔵庫が空っぽ・・・そろそろ晩御飯の仕度しないと・・・時間が無いぞ!

急げ~~~!
スピード加速装置!ポチ!

・・・・・・ってのが付いてたら 良いのにな 



ポチっと一押しお願い致します~                          

寝てよ! 

今日の午前中まで、咳きで弱っていた次女(3歳)ですが。

お昼ねから覚めると 何ともケロっとした顔で
「ママ~!もう良くなったよ~♪」って。

毎度の事ながら、子供の回復力には驚かされます
20060907224445.jpg

けして美人顔とは言えませんが、ふわ~っとしていて
とっても可愛いんですよ

・・・でも良かった~~!

母たまホント心配だったよ~
喘息の発作が出て 何度か入院もしたし・・・とにかく急に悪化しちゃうんだよね

春と秋は特に要注意・・・で、あります 

その次女が・・・まだ寝ないで頑張ってるの

母たまの 自由な息抜きの時間なんだよ~!

・・・・・寝て欲しい・・・

でも・・・今日は・・・無理かな?

昼間 随分寝てたもんね



明日からは、皆元気に過ごせますように・・・




ポチっと一押しお願い致します~                          
 


バジリコソース 

昨日、母たま菜園でバジルを沢山収穫したので
バジリコソースを作りました(o^v^o)

とっても簡単なので、お試しあれ!
材料
バジルの葉(生)・・・・・・30g
松の実・・・・・・・・・・・15g
パルメザンチーズ(粉)・・・20g
ニンニンク(にじんぎり)・・少々
オリーブ油・・・・・・・カップ3/5 
作り方
バジルの葉をちぎり、ほかの材料と一緒にフードプロセッサーに入れて
スイッチオン
ペースト状になったら出来上がり

パスタ料理には欠かせない!
お父さんは茹でたパスタに混ぜてバジリコパスタで食べ。
子供達はミートソースに混ぜて食べます。

その他、トマトソースに混ぜたり、ピザに掛けたらとってもおいすぃ~♪
このソースは冷凍保存も出来るので、多めに作って冷凍保存です!

バジルは胃腸の動きを活発にして、消化不良、食欲不振にも良いって言うしね(V^-°) 

冬になる前にまた作っておかなきゃ~!
20060907061657.jpg

↑まだ十分作れそう 
バジルの後ろには シソとパセリを植えています。

パセリはビタミンA,B,C・鉄分・カルシウム・・・あんなにちっちゃいのに栄養が沢山!
パセリも冷凍保存して冬に備えておかなくては・・・。

また 寒い季節がやってくるんだな~(T^T) 寒いの嫌い~~!


ポチっと一押しお願い致します~                          
  

やっぱりシチュ~! 

寒い・・・眠い・・・だるい・・・。
次女の風邪が移っちゃったかな・・・?

最近寝不足続きだしね
昨夜は次女とチビちゃんが交互に夜泣きを繰り返し・・・。

お父さんは早朝出勤・・・。4時半起きです( ̄ω ̄)

次女は まだ調子が悪く 夜中 鼻水、鼻づまり、ノドの痛みで中々寝付けなかったみたい。
日中騒ぎすぎのせいもあると思うけど
しかも、寝相が悪い! ゴロゴロ転がりまわり あっちに行ったりこっちに行ったり・・・。

ゆっくり寝てもいられないの

今日の夕食はシチューにしよ~。
やっぱり 風邪を引いた時は シチューだよね!
母たま家は シチューでも好みが分かれちゃうからイヤになっちゃう!

「白いシチュー?黒い(ビーフ)シチュー?
「今日は白いシチューだよ
「・・・・・黒いシチューが良かったな

・・・・・風邪の時は 白いシチューって決まってるの!!

・・・・・それにしても・・・・寒い・・・。

・・・・・北海道はもう秋だね・・・

北海道の短い夏よ・・・・サヨウナラ・・・・。

・・・・・グッパイ・・・サマー・・・



ポチっと一押しお願い致します~                          
   

言ってはいけない一言 

今日の北海道の天気は、雨のち曇り・・・。

こんなどんよりした天気の日に限って オネショ!

しかも、今日は ダブリング(長男のマイブーム語尾にing)

・・・そう!長男と次女 二人してオネショ!

昨日の夜、皆して 美味しいスイカ食べたからな~!
スイカって美味しいだけじゃなく、とっても体に良いんですよね

「全体の94%が水分で ビタミンA、B1、B2、Cが含まれていて、
利尿作用によく、腎臓病にも効果を発揮します。」


スイカの利尿作用がバッチリ効いちゃったかな? 

普段生意気な事ばっかり言ってるくせに まだオネショたれなんだから

朝 起きて来て「ママ~!俺のパンティングは?

・・・・っておバカめ!

その長男が今日 言ってはいけない一言を言って 母たまを傷つけた!

今日の夕食はお刺身にしたんですけど、もう一品!と思って
考えた結果 ナスとピーマンの味噌炒めを作る事にしました。

ナスとピーマンの味噌炒め、母たまは好きなんですけど
子供達はあまり好きじゃ無かったみたい

お父さんが帰って、「なんだ~!ナスか~」と一言・・・。

「いいから!美味しいから食べてみな~」っと母たまが言うと

長男が・・・・・・・・。
「パパ!だまされたらダメだよ!すげ~まずいから!!」

・・・・・・・30秒程 凍りつきました

まずいから・・・まずいから・・・まずいから・・・まずいから・・・  
 
ハ~~~!明日も頑張ろ~っと



ポチっと一押しお願い致します~                          
     





喘息 

今日は、午前中 長男と次女を病院に連れて行きました。

久しぶりに 喘息の発作です。

長男の方は・・・今回はまだ軽い方かな?
でも、朝晩は離れていても胸の音がぜ~ぜ~聞こえるから
悪化しないうちに(日中は元気すぎる

次女の方は、ノドの痛みもあったのでちょっと可愛そう・・・。
咳きをする度にノドが痛くて泣いちゃうの
昨夜は それで何度も目を覚まして泣いてたな
まだ3歳だから、喘息が出ても 急に悪化しちゃうから注意が必要なんですよ。
先生に診てもらったら「扁桃腺まで真っ赤だね~」って。

二人とも・・・・早く良くなれ・・・

今は、珍しく 長男もチビッコ達と一緒にお昼ね中です

病院行くだけで 疲れるモンね。

・・・・・母たまもグッタリだよ! 
今日一日の労力を すでに使い果たした気分!

だって・・・!子供達ッたら(長男&次女)・・・! 

この二人はいつも騒がしいから、連れて歩くだけでもグッタリだってのに!今日も病院で・・・・。

診察が終わって 清算待ちの間 カップジュースを飲んで大人しく待つ!
約束なのに!

二人して カップジュースを「ボシャ!!」「ベシャ!!」・・・カ~~!!

薬局に行って薬を待っている間もケンカを始め「ギャ~ギャ~」・・・カ~~!!

帰りに病院近くのスーパーで昼食を買いに行った時も
「あれ買って!これ買って~!」・・・無視したら・・・

「・・・なんだ~!貧乏~!(`ε´) ブ~!」

・・・・・・・ブチ!( ̄ω ̄)

人前にも係わらず、ゲンコツをお見舞いしてやりました 
帰りの車の中でも、懇々とお説教です( ̄ω ̄)


今日は まだ洗濯一回残ってるし・・・

晩御飯の仕度もやりたくない~~~!

助けてお母さん~~!(心の叫び



ポチっと一押しお願い致します~                          
 






 

怒鳴りまくりの一日 

は~~~~! 今日も一日 疲れたよ~~~( ̄ω ̄) 
一日中怒鳴ってたかも・・・。ヽ(*`Д´)ノ  

だって~!子供達ったら~~~~

長女は(小2)食べてばっかりで 全然お手伝いしてくれないし

次女は(3歳)悪い言葉ばっかり言って反抗的だし

チビちゃん(10ヶ月)は相変わらずべ~~~ッタリだし

極めつけは長男(小1)なんて~~~。

今日のイタズラは母たまブチ切れちゃったよ( ̄□ ̄;)!!

ハサミでイタズラして髪の毛切って10円ハゲが2つ・・・・。
証拠写真です↓
20060902230639.jpg


ガミガミガミガミ・・・説教してたら

ママ俺の事嫌いなんだ~」っておお泣きしてたけど

5分後には「明日カード買って」とか「遊戯王のビデオ借りてこよう」だってさ
・・・・・反省の色無し・・・・だね( ̄ω ̄)

丸刈りにしてやりました。
証拠写真2↓
20060902231635.jpg

ワッキーの真似だそうです・・・迷いましたが掲載してみました。
この顔で近所中走り回るので、困ってます(;□;)!!

ちなみに丸刈りはいつもママカットなんですが、我が家のバリカンとっても年代物なんですよ!
証拠写真3↓
20060902231923.jpg

昭和の香りプンプンでしょ?

このバリカンには まだまだ働いてもらいまっせ~~♪


ポチっと一押しお願い致します~                          
 


腹八分目でしょ? 

今日は天気も良かったので、午前中次女と(3歳)チビちゃん(10ヶ月)
と一緒にお散歩がてら、近所のコンビニまで行って来ました。
kyou.jpg


↑頭に海苔乗っけてる訳じゃないよ


ベビーカーにチビちゃんと次女(無理やり乗ってくる)を乗せて、
坂道をエッチラホッチラ
母たま、最近太り気味だからね
体重は妊娠前に戻ったんだけど、お腹のぜい肉を見てると ちょっと
恐ろしくなってきたもんで 運動運動♪

太り過ぎと言えば、長女(小2)の大食ぶりに驚いてしまう

元々 健康で、食欲旺盛な優良児
好き嫌いも無く、母たまの作ったご飯を沢山食べてくれます
昨日の夕飯も軽々2杯食べて、それでも足らず
お皿に残っているおかずを モシャモシャ・・・ 

お風呂から上がってからも おやつをモシャモシャ・・・

流石に心配になり「ちょっと食べ過ぎじゃない?」
・・・・・っと言うと・・・。

そうだね、腹8分目 だよね」って何故か得意顔!

・・・・って!まだ8分目なのかい!

いっぱい食べるのも良いけど・・・もっと動かないとね・・・ 



ポチっと一押しお願い致します~                          
 

