 


歯~抜けたの? 

今日の北海道(札幌)の最高気温
05度/風が無いから 
ちょっと暖かく感じたよ(*´∇`*) 

午前中、チビッコチームと歩いて
コンビニまでお買い物(*゜艸^*)おやつ♪

コンビニに着いたら 偶然ジジ(叔父)が居て
『次女~寒いな~』って

次女・・・ちょっとテレながら
ジジの口元をマジマジと見て・・・
『ジジィ~歯~抜けたの~? 
歯~何も無いんだね~(*´∇`*)エヘ♪』



・・・・・・( ̄□ ̄;)!!何で今更ココでそんな事!!

ジジと母たま、30秒ほど固まり(;´Д`)(;´Д`)
・・・・笑うしかありませんでした(*´∇`*;)(*´∇`*;)

ポチっと一押しお願い致します~                          
 
 

続きを読む


お父さんのプレゼント 

最近、家のお父さん!
毎日残業でクタクタ(;´Д`)

仕事が忙しいって事もあるんだけど
日曜も休まずに働いてるの・・・(◎д◎)

帰りも遅いから ご飯食べて一杯やってお風呂はいったら
もう寝る時間・・・・( ̄― ̄ )

ゆっくり子供達と話す時間も無いの・・・。


「たまには休んだら・・・?」って言ってるんだけど
 休めないんだって・・・ ┐(´~`;)┌


忙しいって事は良い事だけど、大丈夫かな?

母たま家のルール!
残業費が多い時 お父さんのお小遣いアップ
お父さんも、へそくり貯めてるみたい(*  ̄艸 ̄)知ってるよ



・・・・・それに・・・来月・・・。
子供達に、DS買ってあげるらしいよ(*~艸~*) 

ニンテンドーDS トイザらスゴールド


ニンテンドーDS Lite アイスブルー


ニンテンドーDS プラチナシルバー 


ニンテンドーDS グラファイトブラック

流石に4つは無理だけど・・・m(。・ε・。)m


お友達もほとんど持ってるモンね。

だいぶ前からねだられてたし(ノ^∇^)ノ買って買って~♪


よ~し!母たまも負けてはおられまい<( `∀´)>ケ!
って事で!またまたアップ企画に参加してみちゃいました!

企画サイトさまは 
携帯リードメール&PCリドメでお小遣い稼ぎ(*´・д・)ノ
の「かずご」さんです。
(参加条件をコピーさせていただきました!)
①ポイントサイトのアップさん募集(*´・д・)ノ
 応募期間:11/1 朝まで

ADPORTAL

POINT PAY

この2つのアップさんを募集します!''o(゚д゚o)

②あなたのお勧めのもの登録するでアリマス!。・。☆(`・ω・´)ゞ
 応募期間:11/1 朝まで

当選者数を3名にしましたヾ(゚∀゚○)ツ

あなたのお勧めのものをかずごが登録させて頂きます(*´゚ω゚)ノ
無料登録できるものに限ります(*´゚ω゚;)
相談してきめます^^

条件は以下全てを満たしている方

1.相互リンクしていただける方ヾ(゚∀゚○)ツ
  (すでにしてくれてる方はおkですw)
2.仲良くしていただける方(・∀・)
3.この記事を貴方のブログで紹介してくれる方(*´゚ω゚)

詳しくは、「かずごさん」へ行って見てね♪


・・・・・DS・・・・・
・・・・・ケンカの元にならなきゃ良いけど( = =) トオイメ


ポチっと一押しお願い致します~                          
 




傷つきやすい年頃 

昨日 母たま長女(小2)を知らない間に
傷つけてしまったようです・・・。


母たま、口も態度も悪いから
結構知らぬ間に人を傷つけてしまう事が多いんだよね。


でも、長女があんなに傷ついていたとは
母たま・・・思いも寄らなかった・・・・。



遊びから帰ってきて、おやつを食べている時は
普通だったんだよ・・・・・・。



なのに、急に( ̄ω ̄)←こんな顔になっちゃって

お手伝い頼んでも 無視( ̄― ̄ )フン!

「何で膨れてるの(?_?*)」って聞いても

『・・・・・・・別に( ̄― ̄ )フン!』

そして時たま涙ぐんでる・・・・。




・・・・・・・・どうした・・・・・?




・・・・・・誰かにいじめられた・・・・?




理由が判らないまま、お父さんが帰ってきたので
晩御飯・・・・。




長女・・・「いただきます」も言わないで
いかにも面白くない態度・・・・。



母たま黙っていられず
「何がそんなに面白くないのヽ(*`Д´)ノ
言いたい事あるなら言ってごらん!!」


お父さんも心配そうに優しい声で
「長女、どうした?」

・・・・・・・沈黙の後、長女、いきなり泣き出して・・・。

『だって~皆ココア飲んだのに
私だけ飲んでないんだもん(ノTДT)ノえ~ん!!』





・・・・・・・・・・(´д`ぇ?) 




母たまとお父さん・・・・・・・・・
笑いをこらえるのに大変でした(*  ̄艸 ̄)ブ!(*  ̄艸 ̄)ブ!




今日も寒いから暖かいココア 淹れてあげるか(*´∇`*)




ポチっと一押しお願い致します~                          
 




 

授業参観 

今日は長女(小2)と長男(小1)の授業参観がありました。

毎日ダラダラしている長男の事だから
授業態度も心配だったんだけど・・・。

・・・・あれ(*?_?)
意外と大人しい(-(●●)-)ホ~~!

落ち着きの無さは目立ったけど
思ったほどでも無かったな~!

少し安心して、今度は長女の様子を見に行くと・・・





音楽でした・・・・(* ̄◎ ̄*)ラララ~♪




感想は・・・・・・・えっと・・・・( ̄ー ̄;)



全然授業になってない・・・( ̄ロ ̄|||)



一人の一部の生徒が先生の言う事も聞かずに
自分勝手に話したり、音を出したり・・・
・・・・授業が進まない・・・(´д`ぇ?)

毎日こんな状況なの・・・?



それでなくても ゆとり教育とか何とか言って
授業時間も少ないって言うのに??



急に心配になってきちゃった( ̄ω ̄)



先生も大変だわ ┐(´~`;)┌
昔はもっと先生も厳しくて
言う事聞かない生徒は、ゲンコツされたり
廊下に立たされたり・・・・だったけど(*  ̄艸 ̄)

今は そう言う訳には行かないんだろうね。

ゲンコツなんてしたら すぐに体罰!って
なっちゃうんだろうね・・・・。

じゃ~言う事の聞かない生徒を
どうやって指導して行くんだろう( ̄― ̄ )

真面目に頑張っている先生の言う事も聞けない子供・・・。


その生徒に気を取られている間にも
時間はどんどん過ぎて行く・・・。

注意されても 屁理屈ばかり返して、話が先に進まない・・・。


毎日こんな事が繰り返されていたら、勉強所じゃないね。


ゆとり教育、・・・・ホント難しい問題だね。


勉強より、心の成長が足りないのかな・・・?


思いやりとか、真剣さとか、忍耐とか・・・。


・・・・コレって大事だと思う・・・

・・・・・・色々むずかしいね・・・・。



ポチっと一押しお願い致します~                          
 









ゆったりサイズ 

家の長女(小2)・・・・。

毎日良く食べて、良く寝て、良く運動・・・・・
してくれれば良いんだけど・・・・( ̄ω ̄)

食べたら ゴロ~ン(。・ε・。)

起きても ゴロ~ン(。・ε・。)

って、家に居ると、いつも ゴロゴロ寝転がっては
テレビ見たり、本読んだり、おやつ食べてるの・・・。

「ゴロゴロしてないで、もっと体を動かせヽ(*`Д´)ノ
少しはお手伝いしなさ~いヽ(*`Д´)ノ」

って怒ったら

面倒くさそうに、座ったまま、お尻をズリズリ引きずって
手に届く範囲の物だけを 片付けてる・・・・。 



・・・・・・そんなに動きたくないのかい( ̄ω ̄)




毎日、学校から帰ってくると、お友達と遊びに行くんだけど
「何して遊んでるの?」って聞いたら

「お花摘んだり、本読んだり絵描いたりだよ(*´∇`*)」

・・・・・・・座ったままでも遊べるもんね(; ̄▽ ̄)


でも・・・・もうちょっと体を動かさないと・・・
母たま・・・・・大変なんだよ・・・・(*  ̄ 3  ̄)


アナタのサイズに合った服探すの・・・( ̄― ̄ )
(特にズボンが・・・・。)

ウエストが合っても丈が長すぎるし
丈が合ってもお尻が入らない・・・・(*  ̄艸 ̄) プ!
(良く言えばポッチャリ体型)


笑っても居られないのさ・・・・( ̄ε ̄;)



今月買ったばかりのズボンも2回履いただけで
お尻に穴あけてくれたし・・・・・(o┃▽┃)

ニッセンのバーゲン情報でも
見に行ってみようかな( ̄― ̄ )
ゆったりサイズ・・・・見てみよう・・・・( ̄ε ̄;)


は~~~~!゜゜(´□`。)°
今月も、また母たまの服
買えなくなったじゃないか~(ノTДT)ノかなぴ~




ポチっと一押しお願い致します~                          












誕生日パ~ティ! 

昨日、チビちゃんの誕生日パーティーをしました!

もう1歳だよ( ̄□ ̄;)!!
1年なんてあっという間だね・・・。

大きなケガや病気も無く、順調に育ってくれてる(*´∇`*)

まだ歩く事は出来ないけど、言葉は結構覚えたよ!



ヤダ~(;´Д`)とかイヤイヤ~(;´Д`)とか・・・
・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ω ̄)





どれだけ嫌な事されてるんだろうね( ̄― ̄ )





・・・・・それだけじゃないよ!

毎日、お風呂で数を数える時
母たまが 『い~ち!にぃ~!さ~ん!・・・・・きゅ~う!』
って9まで数えると・・・。

「・・・・・っダ~!」(10)
って言うの(≧ε≦)カワユイ!

 

段々言葉も覚えてきて・・・・
いつか、母たまに反抗してくるんだろうな。
上に3人もお手本が居るモンね( ̄ω ̄)





今はこんなに可愛いのにね・・・・( ̄ω ̄)






この前、ネットで注文したケーキ!食べてみました(o^-’)b



「クリームチーズアイスとココアパウダーで作った、
ティラミス味のアイスケーキです。
アイスケーキの一番人気です」
↑・・・・だ、そうです(o^v^o)

一言、感想を申させて頂きます・・・。
『母たまは美味しかったんだよι(◎д◎)ノ
でも、でも、子供達の反応は・・・・(*  ̄ 3  ̄)』

・・・あまりお気に召さなかったようです┐(´~`;)┌

・・・・・さ~!来月は次女の誕生日だ!
また張り切ってケーキ選びするぞ~!!

どっかに 美味しいケーキは無いかな?(*  ̄艸 ̄)

ヨッシャ~張り切って探すぞ~\(≧∇≦)/ 






ポチっと一押しお願い致します~                          
   

生意気すぎる長男! 

今日、長男(小1)が学校から帰ってくるなり

「はい!先生から連絡だって( ̄ω ̄)」
って、ムスっとしながら連絡帳を持って来ました。



・・・・Σ(*´∇`*;)ギクッ!嫌な予感




だって!先生がわざわざ連絡帳に何か書いて来るって
事は、絶対何かやらかした時!なんだもん(´~`;)


恐る恐る 連絡帳を覗いてみました・・・( ̄ω ̄)見たくない



・・・・Σ( ̄ロ ̄|||)なんやって!? 




事もあろうか、長男の奴!6年生に向かって
凄い言葉を発していたそうな||( ̄ロ ̄;|||)||そんな!!
それはそれは・・・ここでは言い表せないくらい・・・。

怒った6年生が、大きな声で怒鳴りかかって来たもんだから
ビビった長男は半べそ状態・・・だったとかε-( ̄ヘ ̄)┌


今日の朝も、あれ程口酸っぱくお説教したと言うのに!

昨日も同級生の女の子に向かって
「○○くち臭い!」って言ったらしいι(◎д◎)ノヾ

自分より弱い子や女の子を傷つけたらダメ(*`Д´)
自分が言われたくない事は人にも言っちゃダメ(*`Д´)


今日の朝の話なんだよ~(;´Д`)ダメだこりゃ。


なんで、わかってくれないんだ~(ノTДT)ノ

本人はケロっとした顔で
「6年生とは、もう仲直りしたから良いの!」
・・・・・・・って・・・・・( ̄ε ̄;) 

「口は災いの元」ってことわざがあるって事を
今夜は懇々と言って聞かせてやりました(`ε´)

少しは判ってくれると良いんだけど┐(´~`;)┌ 



ポチっと一押しお願い致します~                          
 






パンデーション 

家の次女(3歳)、来月で4歳になるんですが。

最近、毎日鏡を見ては(*´∇`*)ウットリ!

色んな角度から見ては、髪をとかしたり
ママのパンデージョン貸してね」
(↑ファンデーションと言いたいようだが
実はベビーローション(*  ̄艸 ̄)プ!)

っと言って、ベビーローションを
ペタペタ・・・ペタペタ・・・。
・・・・・・・・・まだ塗るの?
ってくらい顔中ベッタリ塗ったくって


「ママ!コレ垢取れるわ!」

・・・・・垢?(*?_?)ピーリング効果?

・・・・母たまも試してみようかしらん(*´∇`*;)

・・・・って!さっきの砂遊びのホコリ・・・。

泥と眉毛がなびいて固まってる・・Σ( ̄ロ ̄|||)

それでも 満足気に「美人になった?」って・・・。

「・・・・・ウン、美人だよ( ̄ε ̄;)」

そして母たまにも
「ママも美人だよ(o^-’)bそ~言ったら私可愛い?」って

・・・・・・・・・・・( ̄ω ̄)

今までの母たまに対する褒め言葉は
『次女の方が可愛いよ(o^-’)b 』
って言ってもらう為のものだったの?||||( ̄ロ ̄;|||)|||


・・・喜んでた自分が可愛そう・・・・(o┃▽┃)




ポチっと一押しお願い致します~                          







 

